カテゴリー別アーカイブ: 日記

運転免許更新に行った1日&焼き立てパン


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
自動車運転免許更新の時期になったおひとりさま男です。
もう車は処分したから、めったに運転せえへんけんけど、
更新はしとかなね。
遠いけど門真自動車免許試験場やったら日曜日やってるし、
即日更新した免許証を交付してくれる。
平日はなかなか行けんし、ここは朝一から行っとこか。
8:45からやったけどちょい遅れて9時頃イン!
何や超・長蛇の列やん。
45分程手続きの順番を立ったま、ちょろちょろ進んで行かな
あかん。
努めて平静なふりしてたけど、根はイラチの大阪人やから、
イライラしてきますねぇ。
前後左右挟まれて長時間立ったままやから、しんどなってきた。
何か番号札制にしてえな。
パネルに順番表示して呼ぶ、区役所の住民票交付方式、銀行の
窓口方式にしてえなぁ。
これお年寄りには辛いで。
さあ、順番回ってきて、免許証提示して、用紙もらって、次の
窓口進んで、更新料3,000円払って、用紙に必要事項記入して、
視力検査して、写真撮影の順番をまた待つ。
写真撮影終わったら、約30分後からの講習、11:20~30分間。
無事故・無違反の優良ドライバーやから講習は30分と一番
短い。午前中で完やん。
講習終了後、呼ばれて免許証もらうんはすぐやった。
できた免許証の写真を眺め、うん、うん、今の自分の顔や。
カメラ高性能になってきたなぁ。
いつも写真写り悪うて、今の自分とちゃう顔に映ってたけど。
今回はOK。
さあ、梅田へレッツゴーや。
ランチは梅田やで。
がび~ん、どこも満員やがな。
エビ天ぷらそばといなりずしでさっとすまして、相方も出てきた、
喫茶店でしばし談笑。
帰りは、最近はまってるヴィ・ド・フランスの焼き立てブレッドを
買って帰る。
晩御飯はこちら

発酵バタークロワッサン

フランス仕立ての発酵バタークロワッサン173円ね。
これ私の一押し。
オーブントースターで温めて召し上がれやん♪
そして、こちら

梅田店限定ずっしりカレーパン

でっかくずっしり詰まってる
梅田店限定ずっしりカレーパン238円
カリカリの表面に中身ずっしり入ったカレー
オーブントースターで温めて熱々のできたて感満喫やん♪
そして、これ

季節のサラダ

季節のサラダ228円
これもなかなかいけますねん。
リピ確定品です。
キャベツにブロッコリーにきゅうり、そしてカニカマがええ。
シャキシャキの新鮮サラダで野菜補給やん♪
ちゃんちゃん

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


仕事始め完!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日1/5から仕事始まりました~
8日ぶりの仕事でしたが、疲れ知らずでしたね。
たいてい休み明けは、リズムが狂ってバテてたのに不思議ちゃん。
昨日、久しぶりにスポーツクラブへ行って調整したのがよかった
のかな。(調整て、素人ちゃんやから単に行っただけやけど)
昨日は夕方に休眠会員になっているスポーツクラブへ行って、
軽~くマシンジムで30分程筋トレした後、大浴場へ。
サウナも5分、大浴場にも浸り、快適!
行き道、寒なってきて途中で何度、引き返そうかと思ったことか。
その思いを押し切って行って正解、満足でした。
帰り道、寒かったからラーメン屋にイン。
にんにく入り味噌ラーメン

にんにく入り味噌ラーメン

うん、うん、おいしおま。
運動の後の食事はおいしい♪
ラーメンだけじゃ足らんからミニチャーハンもね

ラーメン屋のミニチャーハン

総額1,050円やったけどまあまあ満足。
にんにくでスタミナついたような気分。
しかし、スポーツクラブ&大浴場ゆったりはええねぇ。
今週末の休みも行きたいなあ。
行くまでが億劫やねんなあ。
行ってしもたらええんやけど。
定期・定時間に行く習慣つけてリズムつくろかぁ。
また、これがなかなかできんのやけどね。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


されどトースター


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
朝風呂に浸かって、さっぱりした今日まで休みのサラリーマン
おひとりさまです。
大阪からお送りしています。
本日は株式相場高騰していますねぇ。
こんなに上がったら買うに買えん。
今日は見送りかな。
午後から最後の年末年始休みやし、出かけよかと画策しています。
さて、昨日、夕方に相方から呼び出しがあり、梅田へ。
先ず、当方の目的、ヨドバシカメラにて家電デンデンを視察。
人が多くて、活気ありますねぇ。
買いなはれ、買いなはれと新製品達が魅惑を振りまいてます。
当方の目当てはオーブントースター。
今はオーブンレンジでパン焼いてるけど何かちゃうねんねぇ。
トーストがおいしくないような感じすんねん。
と思いつつも10年程これできてますけど。
何か水入れてふっくら焼くおいしいオーブントースターが人気
ありますやん。
そうそう、トーストを科学すると掲げているBALMUDA バルミューダ
のん。

BALMUDAのオーブントースター

それかレトロなポップアップトースターでおしゃれなやつがええなあ。

ツインバード ポップアップトースター

しかし、事前ネット調査で、シャープからええのんでてんのん発見。

シャープのヘルシオ グリエ

SHARPのウォーターオーブン専用機 ヘルシオ グリエ AX-H1-R
トーストもさることながら、惣菜のあっためなんかもおいしくできる
と評判ええやん。
それは当方需要多いやん。
大好物のコロッケとかの惣菜、総菜パンとかはよう買って食べるもん。
シャープの次点としては、パナソニックの遠赤外線のオーブンレンジも
魅力的。

PANASONIC遠赤外線オーブントースター

トースターといえど候補の4種には価格差が激しいから、う~ん、
どれにすべきか、唸りし。
ということで、現物調査に出向いたのです。
カタログ見ながら候補4点以外のもんもじっくり見て回る。
シャープのんとパナソニックのんは品切れ状態。
これは、性能ええし人気あるからやな。
シャープのんに心動きし、店頭在庫入ったらまた検討にくんねと
買わずに後にしたのでした。
家電見んのん楽しい♪
さてお腹空いたでと、相方と食事したのんはこちら

ホワイティ梅田にある福島上等カレーね
カレーは早よでてきて、ささっと食べれるから、お腹すきスキMAX
んときはええねぇ。
頼んだんはチーズカレー580円

チーズカレー

随分うす黄色のカレーを上品にそっとかけてある。
そんな辛感じへんかったけど、後でスパイスじんわり効いてきて汗
噴き出す。
当方辛いのん敏感やねん。
ごっそうさん。
そして喫茶店でコーヒー飲んで談笑し、帰宅したのでした。
ちゃんちゃん。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析