カテゴリー別アーカイブ: 日記

お正月終わりました!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
正月を既に終了したおひとりさま男です。
一応、12/31に実家に帰り、晩御飯、年越しそばを食べ、1/1、2と
おせち、お雑煮食べました。
12/31、1/1は実家に宿泊。
もう1/2の午前中には実家を出て帰ってきました。
帰ってきて、自分の城に戻ると、落ち着きますねぇ~
幸せを引き寄せるユミリーの Happy Rose Calendar 2017
が飾ってあるリビングも落ち着くねぇ

幸せを引き寄せるバラのカレンダー

おひとりさまの宿命かな。
一人の自分の城で自分の思い通りにできる居心地の良さは
かけがえのないもんです。
実家とはいえ、窮屈感がぬぐえず、お正月はもう十分、自分の内
では、もう正月は終わりました。
暇やった~。
持っていった本2冊とスマホ、そしてテレビしかないねんもんな。
帰ってきたからにはバリバリ何でもできるで。
録り溜めた映画もテレビ番組も本もいっぱいあるし、せんかも
しれんけどトレーニング器具もなんでもあるで。
選び放題、思いのままできるやん。
さて、食事はもうあっさりでええと今年初の近くのコンビニへ

今年初のコンビニで買った商品

夕食は、菓子パンで、デザートも
今日はこんなんで十分
もうお正月いらんねんもんね。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

 


年末のひと時と来年のカレンダー


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日は朝から相方が来て、このブログのデザインとかを
シンプルに変更。
私は、ネットで株式相場の気配値(板)を15時まで見て
いて、一部無事売却しました。
さて、いよいよ年末、とはいえ、いつもと変わらぬ洗濯と
軽く掃除するくらいで、あえて特別なことはせず。
今年は、断捨離で大掛かりにモノを処分してきたから、
例年になく、すっきりしてるねん。
先日も衣類を冬もんに完全入替えするときに、着なかった
夏もんは思い切って処分したもん。
ごみ袋1袋追加処分。
そして、ちょっと早いけど、じゃ~ん

2017年のカレンダーをもう掛けたよ。
Amazonのベストセラー1位の運担ぎもん
「2017 FUMITO 見るだけで幸せになる不思議な写真カレンダー」
1,296円
なかなかええんちゃう。
部屋を彩る絵になってるやん。
幸あれ~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


クレジットカード不正利用されてしまった!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
昨日は極寒でしたから、今日は随分過ごしやすく感じています~
さて、先日からクレジットカード会社から電話もらっていたん
ですけど、なかなか平日に電話できずに今日になってしまった
のです。
留守電、メッセージの内容はというと
「お持ちいただいいるカードのご利用内容を確認したい」との
こと。
なんかセールスの電話ではなさそうな、心当たりはないが、
連日電話があったことからすると、なんか重要なことかな。
保有しているカードは、三井住友カードのVISAゴールドカード。
若干ただならぬ気配を感じつつも、いや、ここ何十年トラブルは
一度もないし、危ないことなどできん正直もんやでと、電話して
みました。

先日の水曜日の7時に海外のサイトで、16万円程と29万円程
のネットショッピングでのお買い上げがあがっていますがとの
こと。
当方、テンションMAXで大声で、ええっ、ちゃいます。
私は買ってません。
(今までの利用歴でもそんな買いもんしたことないのんでわから
れると思いますけど、私はそんな大金使える身分ちぃますねん。
それはどこのサイトですか、そんなとこ一回も訪れたことない
ですとか必死で弁明せなあかんのかと内心焦ってました。)
そうでしょうね。わかりましたこれは請求しません。
とあっさり、当方を信用してくださった。
何らかの形でカード番号が流失してしまってると思われますので、
このままだとまた不正利用されかねないので、カード番号を変え
て再発行しますが、ご了承いただけますかとのこと。
当方、再びテンションMAX!
ありがとうございます。ぜひ、そうしてください。と返答
今のカードはこの電話を切った時から使用できなくなります。
1種間程でカードが届きます。とな
カード番号が変わっても、カード自動決済になってるものは
ほとんど三井住友カードの方で引き続き自動決済きできるが、
関西電力と大阪ガスだけはお客様から手続きが必要とのこと。
それぐらいのこと了解MAXですやん。
不正利用されたらたまりませんもん。
丁重な対応、迅速な処置、こちらの不安を解消する十分な
説明、そして、不正利用された金額はこちらに請求しない
という対応を電話一本でしてくれた三井住友カード様々に
感謝、感謝です。
こんなことってあるんですね。
いかがわしいサイトにカード番号を登録したことないのに…
いと恐ろしです。
でも、不正利用の補償をしてくれるカード会社でほっと安心
しました。
初めての出来事でしたけど、私がイメージしていたカードの
不正利用は、カードの請求明細を自分が見て、ええっこんなん
買ってへん、大変や不正利用されてしもたんちゅうかと。
こちらからクレジットカード会社に電話して、私は買ってな
いし、こんな店、商品知らんのですと必死で自分の身の潔白
をカード会社に説明して、何らかの疎明をし、一筆入れて、
しばらくの審査後、決断が下されるというイメージやったん
ですけど…
今回のように何らかのアラートが発し、請求をあげる前に
確認してくれるんはありがたいわあ。
裏を返せば、それだけ不正利用の実績があるということかも
しれんけど。
いい経験になりました~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析