カテゴリー別アーカイブ:

癒しの読書~近所の銭湯でまったり~


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
爽やかな快晴の大阪です。
日頃仕事でバテリ~ン、まいり気味。
休日こそ、日常から脱却して、リフレッシュしたい。
う~ん、行動あるのみ。
ということで、昨日の土曜日はちょっと日頃と違うことに
チャレンジ。
先ずは、癒しの読書。

あたり山本甲士
http://amzn.to/2zvlzCf

読めば勇気が湧いてくるとの謳いの「あたり 魚信」山本甲士 著
1話読む。
ええねぇ~ヒューマンもんは心癒される。
正に、思いがけないことから、人は変われるという話しやね。
さて、スポーツクラブかなと思いつつも、行きなれてないと
ちとハードル高し。
そうや銭湯があるやん。
近所の昔ながらの銭湯へ行こう
と早風呂、17時過ぎにてくてく歩いて銭湯に行ってきました。
大阪は440円やねんね。
ちっちゃな銭湯やけど子供ん頃を思い出す懐かしさ。
落ち着くやん。
おっきな湯船はええねぇ
サウナで汗かき、ええねぇ
ゆったり1時間程、至福のひととき
大満足!
銭湯リピ確定ね。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析




山本甲士の小説(文庫本)で心温まる!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
サラリーマンおひとりさまです。
最近読んだ本で感銘を受けた、楽しめた小説。
山本甲士の小説です。

山本甲士の文庫本

文庫本で買って2冊夢中になって読んでしもた。
先ずは、「ひろいもの」
5人の心悩める人物がそれぞれ別々のある拾い物をしたことに
よって、それに救われ変わっていく。
気の持ちようで自己変革できるんやでと勇気をもらえる話。
5人のオムニバスの小説が微妙に関連していくところも秀逸。
読んだ後、気持ちが前向きになるハートウォーム・ストーリー!

そして、「ひかりの魔女」
突如、4人家族の家に同居することになったおばあちゃん。
人に慕われ、問題を解決し、周囲に幸せをもたらす。
まさに痛快!
おばあちゃんの人柄、人身掌握術、生き方に感銘を受ける。
自分の人生に参考にしたい1冊。

癒される、感動する、リフレッシュできる小説は貴重やねぇ。
本没頭して読むのんもええもんやねぇ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


紀伊國屋書店で買ったもん


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
本日2回目の投稿です。
本日は朝からネットで株式市場の気配値(板)をずっと見て
ました。
下げ相場やったので売れず、買うのんも今後の行く末見極め
な何か動き変わったかもしれんしと。
投資信託だけでなく、今年の夏過ぎから株式投資もやってる
もんで、気が気でないんです。
ほんまは1/3くらい年内に利益確定売りしとこうと思ってたん
やけど今週の動きがいまいちなんで。
さて、先日、梅田の紀伊國屋書店行って、買ってきた本
紀伊國屋書店で買ったビジネス書
久しぶりに見て回ってたら、興味身心なビジネス書が多数
あったから、たまらず購入~
読むんに忙しなるなあ。
積ん読になったりして。。。
そして、2017年のビジネス用のシステム手帳リファイル
ビジネス手帳
これで年越せるでしょう。
本で6,998円、手帳で1,285円。
ようさん使こてしもた。
締めてかからな、あかんなぁ。
「入るを量りて出ずるを制す」でいかなな。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析