カテゴリー別アーカイブ: 食生活

食欲ない、気力もないときの食事はこれやん


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
6連休明けの仕事初日バテリ~ンでした~
サイクルがちゃうねんもん
身体も頭も仕事モードにそうそう簡単に切り替わらんで
ということで、今日はバテバテ21時過ぎに帰宅
食欲もないしで、帰りにディスカウントストアージャパンに
寄って帰る。
こんな時はあれやなあ
えっ食欲ないときはカレーやて
うんうんそれもあるわな、でもちゃうで
カレーもレトルトカレーお湯で温めて、ごはんもいるやん。
そんな気力もないときにはあれやん
ということでこちら

日本ハムのマルゲリータピザ

ニッポンハムのマルゲリータピザ185g¥257-
冷凍ちゃいまっせ、冷蔵です
冷凍のピザは温めても冷たかったり難しいし、厄介やん。
冷蔵もんがええで
これ割とおっきいけど、これだけやったらもの足りん
(食欲ないと言うとってもね)
そこでこれ

日清焼きそばUFO

日清焼きそばのUFO
関東では、カップ焼きそばいうたらペヤングらしいけど
関西では日清のUFOやねんで
過去にペヤングの焼きそばが販売停止になった時えらい大騒ぎ
でニュースなってたけど、当方にはピンとこんかったんやわ
ペヤングはあんまり見かけへんし、ほとんど食べたことない
から、そんな人気あったやなんて驚きやった

ピザ

ピザはオーブントースターでしっかり焼き目入れて表面
カリカリに焼くのがコツちゃいますか

カップ焼きそば

カップ焼きそばはお湯でふやけたらおいしいさ半減しまっ。
3分のところ2分半でちょい固めに仕上げるのがコツ
ゆでソバにならんように固めにしたら焼いてないけど焼き
にちこうなり、おいしく感じまっ

さて、この組み合わせは実は初めてやったんですけど
これは、ご~か~く~
チーズのまったりピザとソース辛い焼きそば、これはよう合います
やん。
ピザ屋さん、焼きそば屋さんもこの組み合わせセットメニューに
しはったらよろしいで
新たな発見があって、たのし、楽し~
満足~
ごっそうさん

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


ダイエーでの食材買い出し報告


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
本日2回目の投稿、順調です。
今日で夏休み6連休の終焉を悲しんでいるサラリーマンです。

さて、今週は日間の平日9時~3時はインターネットで
株式の板情報とにらめっこ。
まあ、楽しい。吉と出るか凶と出るかは後日のお楽しみ。

さて、本日、ダイエーに食材を買い出しに行ってきました~
というのも、夕食のお米が切れているから
ほんまはふるさと納税で調達したかったところやけどタイミング
が合わなんだから、しゃあない。

宮崎コシヒカリ29年産新米

何のお米を買おうかなと物色することしばし
やっぱり2kgは割高すぎる5kgやな
やっぱり無洗米やで
と候補は5種類くらいに絞られる中
ひときわ目を引いたのがこれ
宮崎のこしひかり、なんと29年産の新米ですやんか
これ決定ね。いつもやったらヘルシーに発芽米と混ぜて炊くけど
プレーンで新米だけで先ず食べてみよかなどとほくそ笑んでおり
ました。あっ1,922円(税込み)ね。
そして、今夜は何食べよとぐるっと食品売り場を周っていると
目を引いたもんあり

さつま姫牛上バラ・もも

輝かしい30%引きのシール貼ってあるやん♪
じっくり見たら眩しすぎるで
さつま姫牛焼肉用セット2点盛り
上バラ・モモ 166g
1,280円のんが30%引で967円(税込み)
よ~う見たら、じょう「上」やんか!
でかしたでダイエー、よう見つけたで当方
その他、買ったもん一式はこちら

ダイエーで食材買い出し

この時期、アイスコーヒーは欠かせません。
急遽、焼肉になったんで一緒に焼く野菜パック84円、
こりゃ安いやん
まあ、当方の安いやんはあんまりあてにならんかもしれんけど
自炊、久々やから、遠い昔に買うた記憶やし
焼肉になったから、お店風にキムチ添えときましょ
大根のんにしよ
おおきに~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


昨日の喫茶店での出来事と夕食


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
夏休みいよいよ今日が最終日となりました。
6連休もあっと間やったトホホ
しかし、嬉しいことに、今日のめざましテレビの星座占いで
みずがめ座はツキがある1位にランクイン!パチパチパチ~
アクティブにいくのが吉、確か映画もいいとか
よっしゃ最終日の今日は積極果敢に攻めまっせ

さあ、株式相場始まりました~
今日は動きが乏しいねぇ。たぶん何も売買せずやろな
閑散とした夏枯れ相場やん。
途中でスポーツクラブ行こ

さて、昨日、銀行行ってから、喫茶店でまったり
珈琲館でホットコーヒー420円
久しぶりのちゃんとした喫茶店
いつもコーヒーは250円前後のとこばっかりやったから。
ヤフーニュースをスマホで見とったら、当方にとって
衝撃的なニュースが!

梅田の一等地にある大阪丸ビル

“どケチ”実業家の吉本晴彦さん(93)死去 大阪マルビル元社長
ええっ、あのケチ本さんお亡くなりになられたんか
大阪では一世を風靡したお方
もったいない、もったいないの大日本どケチ教の教祖でもある
ユニークな方やった。
一時期、特番の倹約番組にはよう出演されてたのを思い起こす
ご冥福をお祈りいたします。

そして、昨日の夕食は、帰りに買って帰った大好物
じゃんぼ総本店の肉玉モダン500円

じゃんぼ総本店の肉玉モダン

お好み焼きの肉玉400円に、焼きそばのせて、その上にたまご1個
薄焼きにしたんかぶせてある。このプラスが100円ね。

絶品じゃんぼ総本店

ボリュームあるし、ソース&マヨ(ネーズ)もたっぷりで濃厚
お好み焼きの生地やわらこうておいしいし、焼きそばももちもちで
おいしいねん。
大好きっや♪
もち(ろん)、大阪人お約束のごはんと一緒に召し上がりま

お好み焼きとごはん

満足、満足~
ごっそうさん

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析