カテゴリー別アーカイブ: おひとりさま外食

梅田探索、ひとり洋食


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
極寒ですねぇ~。
さて、今日は梅田へ出掛けてきましたよ~
先ず梅田へ行って、ひとり外食。
ホワイティ梅田の洋食屋とんはるにて。

とんはるのカットステーキ

カットステーキセット1,150円
今日の気分はトンカツやなく牛肉やったもんで。

洋食屋とんはるのカットステーキセット

コンソメスープこれがなかなかいけるねん。
そしてサラダ、これキャベツが柔らかい。
そしてごはんはお替り無料なんもええね。
カットステーキ量多くて、ステーキソースもおいしい♪
満足。
洋食屋とんはるは、ひとりでも入りやすい、カウンター席が
あるのがええねん。
ひとりで洋食食べたなったら、おすすめの店。
そして、阪急百貨店9階催場で開かれてる紳士スーツ&コート
バーゲン会場を視察。
その後、相方が待ち伏せしている喫茶店へ。
ぎゃっはっはぁ~としばし談笑。
大阪駅前第3ビル地下2階の100円ショップを探索して、
焼き立てパンのVIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
最近フランスベーカリーにはまってきたさかい

クロワッサンDEクリーム

おすすめのクロワッサンDEクリーム130円
おいしいクロワッサンにほのかに甘い生クリームが美味
シュークリームのクロワッサン版みたい、デザート感覚でも
ありGood!リピ確定ね。

カリットチーズ

チーズ好きにおすすめのカリットチーズ194円
表面はチーズがカリカリで中にはとろーりカマンベール
チーズ。
確かにチーズ好きにはGoodな一品。

そして、阪急メンズ館を探索。
阪急メンズ館は高級路線やねぇ
高い、ええもんみて目養っときますわ
バーゲン中とはいえ、元が高いから、高いのんに変わりなく…
ごっそうさん。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


Derifrance(デリフランス)のパンに脱帽!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
本日2回目の投稿です。
雨が降り注ぐ寒い大阪からお送りしています。
さて、朝マクドのモーニングといつもと違う行動で
幸先スタートを切りましたので、その後の行動もちっと
いつもとちゃいます。
コナミスポーツへGoGo!
マシンジムでバイク、筋トレ、サウナ、大浴場のコース
をこなしさっぱり爽快!
今日は、午前中からえらいアクティブですやん。
地下鉄新大阪の駅のところで焼きたてのパン屋さん発見。
いつもとちゃうもん食べよか。
焼き立てパンなんてひさしぶりやなあ。
ここんとこ、スーパー、コンビニのヤマザキパンばっかり
やったしなっと。
Derifrance(デリフランス)なるお店。

Derifrance

200円オーバーの商品が多い中、ここんとこ出費しすぎなんで
100円台のパンをチョイス。
・クロワッサン 194円
・特選アンドーナッツ 151円
・ココアカスター 150円
3つ合計495円也

いやいや、私、正直いって侮っとりました。
昼食はパンで軽くすましとこか、ヤマザキパン相当の金額しか
パンには費やせんでと。
たかがパンという扱いをしとりました。
おっきいから買ったバター香るクロワッサンを期待もせずに
無造作にかぶりつく。

デリフランスのクロワッサン

外パリッサクッ、中しっとり、上質なバターの味。
おっ、おっいしい♪
これはもしかしたら当方の人生の中で一番おいしいクロワッサン
ちゃうか。
こんなおいしいパン生まれて初めてや~と写真を撮るのも忘れ
パクつく。
まさに感動の出会いでした。
続いてアンドーナツ、もちろん期待裏切りませんがな。
クロワッサンの味からして、ここのパンは別格にうまいに決まって
ますやんか。
おいしい、おいしい、おいしいパン!
明日の朝食用においておいたココアカスターだけ写真撮る。

デリフランスのココアカスター

デリフランスは世界30カ国500店舗以上展開するフランスの
ベーカリーショップやて。
そこらのパン屋さんとちゃいまっせ。
ベーカリーでっせ。
日本も全国にお店ありますやん。
パンはDerifrance(デリフランス)!と頭にインプットしとこ。
なんとヨドバシカメラ梅田の1Fにもありますやんか。

Derifrance(デリフランス)のWEBサイトはこちら

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


マクドでモーニング!


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
今朝はどんより曇り空、これから断続的に雨になりそうな
大阪からお送りしております。
さて、気分転換、一日のスタートからして、マンネリからの
脱皮を図る。
そや、久しぶりに外モーニングや。
これはいつもと違う行動パターンやで。
自宅近くの喫茶店を思い描くが、せやっ、マクドのモーニング
にしよかとマクドのアプリを見る。
ソーセージエッグマフィンセット450円→350円。
100円値引きに目がくらむ。
よっしゃこれのアプリクーポン使おう。
レッツゴー、マクド!
アプリクーポン見せて買って食べたのはこちら

朝マックのセット

ソーセージエッグマフィンなるものはハンバーガー世代には
ピントこんよ。

ソーセージエッグマフィン

マクドのWEBサイトを見るとイングリッシュマフィンに豚肉の
ソーセージパティと卵とスライスチーズを挟んだもん。

それに外カリッのじゃがいものハッシュポテト。

マクドナルドのハッシュポテト

当方、マクドフライポテトよりこっちの方が好みやわあ。

それにホットコーヒーね

マクドナルドの100円コーヒー

プレミアムローストコーヒー。
高品質のアラビカ豆だけを使用したマクドナルドのオリジナルブレンド。
香り、苦味、コクのバランスのとれた味。
なかなか、おいしい、いけるやん。
これ通常100円で販売してるなんてマクドやるなぁ。

まずまず満足であったが、アプリの100円値引きにつられたものの
よくよくWEBサイトでマクドの朝セットメニューを見てみる

マクドナルドの朝メニュー

ソーセージマフィンコンビの200円のセットでええなぁ。
私の前後のサラリーマン風の人もこれ頼んどったなぁ。
200円のモーニングやったら高コストパフォーマンスやん。
まあ、当方欲をいえば、ソーセージマフィンなるもんはよう
わからん。ハンバーガーにしてよという思いやけどね。
朝からハンバーガーもこってりしすぎやでと思たり。
むむっ~朝マクド。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析