カテゴリー別アーカイブ: 出張

東京日帰り出張の2大選択!


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
3連休をエンジョイしたいサラリーマンおひとりさまです。
正月休み明けの3連休嬉しいですねぇ。
特段大きなイベントの予定はありませんが、おひとりさま
ライフをエンジョイします!
さて、昨日は仕事で日帰り東京出張してきました。
6時台の新幹線に乗って、22時頃に帰宅しました。
往復新幹線5時間ちゅうのは、振り返ってみるとすごい時間
ですね。
8時間は東京に滞在して仕事してましたから、昨日は多大な
時間を費やしたことになります。
東京は人が多いからか活気を感じ、日本経済の中心という感じ
がします。
大阪にいる日常とは変わった感、万巻でした~
さて、東京からの帰りには、2つの重大な選択を迫られます。
1つ目は、夜に新幹線に2時間半乗るわけですから、夕食は
いかにすべきかという第一の選択です。
駅弁買って新幹線の中で駅弁堪能すべく、駅弁のチョイスを
楽しむか、いやいや地元のもん食して帰るかの二者択一です。
昨日は気の向くまま、東京駅地下の東京ラーメンストリートで
食しました。
なかなか、各店賑わってました。

とんこつらーめん俺式 純 東京ラーメンストリート店

とんこつらーめん俺式 純 東京ラーメンストリート店で
濃厚な味噌ラーメンを食しました。
なかなかのこってりもんでした。
ラーメンの写真撮ったつもりが記録されてない失態を
おかしましたが…
東京ラーメンストリートのWEBサイトはこちら

そして、2つ目は、お土産のチョイスという第二の選択です。
別に誰に渡すちゅうもんはないのが、おひとりさまですが、
自分土産でいいわけです。
なんかいつもとちゃうもんあるかいなっと見て回るんも
楽しいもんです。
この日そそったのんはこちら

東京土産お菓子

東京キャラメルショコラなるもの
「サブレ」「ミルクチョコ」「キャラメル」の三重奏。
サブレ生地にミルクチョコでコーティングされた
キャラメルショコラをサンドしたもんとのこと。

東京キャラメルショコラ

4個入り600円とそこそこしますが、1個の食べごたえ
はあります。
おいしゅうございました。
以上、出張時の帰り際の選択の攻防は、短時間決戦なのです。
東京日帰り出張記でした~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


東京土産「レーズンウィッチ」おいしい♪


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
金曜日に東京日帰り出張してきましたサラリーマン
おひとりさまです。
早朝の新幹線で出向いたものですから、帰りはバテバテ。
普段なら、駅弁を持ち込んで車中で食べる楽しみを満喫
するのですが、食欲より、眠気が勝る。
ということで、駅弁選択はなく、自分へのご褒美スイーツ
を選定。
と言っても、ぐるぐる見て回る元気はなく、さっさと買って
帰ることに専念。
関東出身者のオススメもあり、買うものは既に決まっていた
のです。

鎌倉 小川軒のレーズンウィッチ

サクサクのバターサブレに香り豊かなラムレーズンと口どけの
良いバタークリームをサンドした鎌倉小川軒を代表する一品。
鎌倉小川軒のRAISIN WICH
パッケージおしゃれやん♪
バタークッキー系やな。
レーズンウィッチ
レーズンウィッチ 10個入り 1,296円(消費税込)
おいしい、おいしいやん♪
甘さ控えめで、上品な味やけど列記としたスイーツやで。
これは気に入った!満足満足。
raisin-wich
何個でもペロリと食べれるやん。
やめられない止まらないやな。
今後、東京自分土産はこれやな、キープしとこ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


東京日帰り出張のコツとお土産


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
大阪在住のサラリーマンおひとりさま男です。
出張経費を抑え、日帰りで東京へ行くのが会社員の務めであります。
新大阪から新幹線で東京へ向かうには、朝一6時始発の新幹線は一番混んで
おります。
1本遅らせるのがコツです。
時間に余裕があればもう2~3本遅らせてもいいですね。
とにかく朝一番の始発の新幹線が一番混雑しているというのが私の経験則から
得た感想です。
混雑する電車の密閉空間にいるのは疲れますので、ゆったりしたいものです
もんね。
そして、新幹線の切符は、JR東海のエクスプレスICカードが至極、便利。
乗車前なら無料で変更できますし、いちいち窓口に並んだり、自動券売機で
焦ってやらんでもじっくりPC、スマホでえらべますもん。
しかも切符発見せずに、予約したら、自動改札機にICカードをかざしたら
チケットが出てくるので便利です。
往きと帰りは余裕を持った時間の便で予約しといて、その日の都合で乗車前に
スマホで変更できます。
さて、昨日の日帰り出張はバテばてに疲れましたので、帰りの新幹線で東京
土産をパクつきました。
疲れた時はチョコレートやん。
ティラミス風のチョコ
ティラミス風のチョコレート。
東京駅で慌てて買ったショコラプレッソ5個入り496円。
東京土産ショコラプレッソ
おいしゅうございました。
疲れた体にしみわたりました~
お土産を持って帰って喜ぶ家族はいず、お腹もすいたことですので、新幹線
内でいただいた次第です。
東京土産を新幹線で一人パクつき帰路につくおひとりさま哀愁漂ってますで
しょうか。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析