カテゴリー別アーカイブ: おひとりさま自炊~男の手料理~

冷凍食品の野菜でカレーを作ったよ


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
あいにくの雨模様の休日いかがお過ごしょうか。
私は家でまったりしています。
さて、昨夜、無性にカレーライスが食べたくなって、
かといって食材買いに行って調理すんのんはめんど
くさいしと。
最近、なんかレトルトカレーがおいしくないと感じて
て。。。
そこで冷凍庫探索、おおっとこれでちゃちゃっとカレー
作るか。
ニチレイの和風野菜とジャワカレー
ニチレイの冷凍食品<和風野菜>があるやん。
これは、さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、
いんげん、しいたけ、たけのこが入ってる。
カレーいうたら、じゃがいも、にんじん、たまねぎ
やねんけど、これでカレーもいいか。
おおっそうやった、カレーにかぼちゃ入れて作んの
んが好きやった。
かぼちゃ入れるとコクがでるし、甘さのうまみも
でるもんね。
冷凍食品のかぼちゃ
冷凍庫にあったやん、あけぼのの冷凍食品
北海道産<栗かぼちゃ>
一番好きなハウスジャワカレーのルウも買い置きあった
し、これでカレー作ろう♪
30分弱で簡単にでき上ったカレーはこちら
冷凍食品の野菜で作ったカレー
さて、お味は、おいしい!
我ながら合格やん♪
レトルトカレーよりずっとおいしいやん。
カレーの具材の冷凍食品の野菜もゴロゴロ入ってて、
ええやん。
レンコン、ごぼう、たけのこはそんな好きやないん
やけどカレーにするとすんなり食べれるし、まあまあ
合うんちゃう。
さといも、しいたけもカレーでおつな味になってます
やん。
かぼちゃは煮込んで溶けて形ないけど、かぼちゃの
味付け寄与度はでかいで。
ちょっと具材の変わった栄養満点のカレーライスやん♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


一汁一菜の晩御飯


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日から寒なりましたねぇ。
風邪をめしませぬよう、ご自愛くださいね。
さて、寒いときは温かいもん食べたなりますよねぇ。
風邪ひかんように栄養もしっかりつけとかんとあかん
から野菜もしっかり取りたいし、ヘルシーな食事に
したいしと。。。
でも横着もんやし、自炊のレパートリーは格段に少ない
者にとっては悩みの種です。
これで何が作れるのか考えずに野菜やんと買って冷凍庫
に埋もれていたもん
冷凍食品の野菜和風ミックス
全農の九州産野菜使用<和風ミックス>
大根、にんじん、さといも、ごぼうと4つの野菜が入って
ます。
さといもとごぼうなんかめったに食べへんから貴重やん。
袋の裏に書かれているレシピはこれに豚肉を加えての豚汁。
豚肉の買いおきはないし、豚汁は好みでないし。
単純に味噌入れて具だくさん味噌汁にすることに決定。
ということでヘルシー晩御飯はこうなりました。
簡単自炊レシピ
見事な一汁一菜でしょう。
楽ちん~
おいしゅうございました。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


こんなシチューもありちゃう


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
寒かったあるとある平日の夜。
足早に帰ってきて、作ったごはん。
あったかいもん食べたい。
野菜もとっとかなと。
せやシチューやっ!と作ったのはこちら

自炊ビーフシチュー

鍋にニチレイの洋風野菜1袋入れて、ハウスのシチュー
ミックスのルウを入れてできあがり~
簡単15分ね。

冷凍野菜でシチュー

ほんまはじゃがいものんが食べたかったけど、ないもん
しゃあない。
洋風野菜は、あんまり食べたことないもんばっかりやん。
ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、ヤングコーン、
いんげんの300g。
ほんまはホワイトシチューに合うんやろうけど、あいにく
ビーフシチューのルウしかなかってん。
まあ、ええやん。
まあまあいける。
ごはん炊くのんめんどくさなって、食パンにする。

イオンの食パン

この食パン、表面カリカリになっていけるやん。
簡単自炊でした~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析