カテゴリー別アーカイブ: おひとりさま自炊~男の手料理~

今日の買い出しと晩御飯(自炊)~


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日も早々と帰れたので、帰りにディスカウントストアーへ
買い出し~
買ったもんはこちら

日用雑貨品買い出し

先ず、日曜雑貨品ね
・リステリン1000㎖ 718円
・お部屋の消臭元 246円×2個
・ポケットティッシュ 24個 213円

そして食材

食材買い出し

・納豆3パック 52円
・カップ麺 麺づくり 95円
・KINGカップヌードル 最大麺重量105g 203円
・彩り野菜230gパック 116円
 →これが本日の晩御飯の食材やねん
・お茶500㎖ 75円×3本
 →これは会社へ持っていってチビチビ飲むねん
  自販機で買わへんで、同じもん高う買うのんは嫌やさかい
・ばかうけ 105円
・瀬戸しお 105円
・ルック4チョコ 95円

合計2,419円也
クレジットカードでお買い上げ~
ついついぎょうさん買うてまう
いかんなぁ~
当方店いくとあかんねん

そして、今日の晩御飯は
パスタ2本湯がいて、買ったパック野菜をいためて
ペペロンチーノとたらこパスタのソースかけたもん

手作り野菜たっぷりパスタ

うん、おいしい。
パスタは失敗ないね
ごっそうさん♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


出費0円の日の晩御飯


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日は暖かくなる大阪です。
さて、昨日の出費0円の日の晩御飯
先ずごはん炊きます
炊き立てのごはんがおいしいとおかずいりません。
納豆、豆腐、つけもん、のりの佃煮、こんぶ等あれば
質素ながらもお米のおいしさを堪能できます。
ということで昨日の晩御飯はこちら

質素な晩御飯

じゃじゃ~ん
披露するほどのもんは何もない質素な晩御飯
納豆3パック一気にいきます
ヘルシーでしょ
ごはんがおいしい♪
そして、食後のデザートは大好物のこれ

ブルボンのアルフォート

ブルボンのアルフォートすっきやねん
ミルクチョコ&リッチミルクチョコ
チョコもおいしいし、ビスケットもおいしいねん
ビスケットがあるからお腹膨れるしね
ごっそうさん

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析





サッポロ一番の塩ラーメンに野菜プラス


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
夜が更けんのん早なりましたねぇ~
5時で暗なってきましたもんねぇ
今日は一日家でまったりしとりました。
これといったことは何もしとりません
こんな日があってもええよね
最近出費がかさんでるから今日は0円の日にしました~
1円も出費しない日ね
音楽流して、新聞、雑誌、読んで、録画してたWOWOWドラマ見てと。
そして日中にゆったり入浴
極楽やねぇ
そんな今日の昼食はこちら

サッポロ一番の塩ラーメン

サンヨー食品のサッポロ一番の塩ラーメンに、野菜パック入れたもん
昔ながらのサッポロ一番の袋めんって、みそラーメン、しょうゆ味が
全国区的で、塩ラーメンは関西圏くらいしかウケないと聞いたこと
あるけどほんまかなぁ
塩ラーメンは、なかなか美味で大阪人には熱狂的なファンが多いん
ですよ。
チキン、ポークと野菜の旨みに、香辛料が効いているコク塩スープに、
山芋を練り込んだコシのあるモチモチしためんが相性抜群。
別添の「切り胡麻」が添える豊かな風味が、食欲を一層そそるとな。

インスタントラーメンにパック野菜

パック野菜を入れてね。
これで栄養的にもOK
おいしゅうございます。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析