カテゴリー別アーカイブ: iPhone7

iPhone7にはApple純正レザーケースがマッチする!!


おひとりさまの皆様、こんにちは。
私は約2年ぶりにiPhoneに戻ってきました。~パチパチパチ~
思えば約2年前、iPhone6プラスを買って、その大きさになじめず、
また、キャリアの高い料金に立腹し、よっしゃと戦線布告を打って
でたわけです。
当時、出だしたSIMフリー端末を買って、MVNOに転換したのです。
※MVNOとはMobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)
の略。
NTTドコモとかキャリアから回線を借りて安い料金で提供してくれる業者ですね。
コスト高に反発し、脱3大キャリア宣言を行ったわけです。
月々のランニングコストは、1,600円と安く、3万円前後のSIMフリー端末
を購入して使用すれば、大幅に負担が削減できるのです。
SIMフリー端末はASUSのんを使っていました。
でも、端末はやはりAppleのiPhoneがずば抜けてええんです。
2年間何かムヤムヤとしつつも過ごしていましたが、このたび晴れて
りんご(Apple)にカムバックしました。

おすすめのiPhone7とアクセサリー

iPhone7に最適なケース、液晶保護フィルム

iPhone7の128GBのん83,800円を購入。
Appleで12回分割(無金利)、初月7,900円、2回目以降6,900円。
カラーはブラック。艶消しタイプのマッドブラック調のんね。
そして、ケースもApple純正のレザーケース(ブラック)5,800円
このレザーケースええですねぇ。
背面にアップルマークが刻まれていて純正ならではの質感と
クオリティ。
手になじむし、iPhoneと見事にマッチしてデザイン面もGood!

Apple純正iPhone7レザーケース

そして液晶フイルムは強靭なゴリラガラスのん。
やっぱり日本製のんがクオリティも安心できるから、
エレコム iPhone7  液晶保護 ガラスフィルム ゴリラ
PM-A16MFLGGGO

このゴリラガラスのフィルムええですねぇ。
使って、気に入りました。
透明感があって液晶の美しさを損なわへんし、指紋も汚れも付着
しにくいコーティングがされていて、なめらかな指滑りで使い勝手
抜群です。
そして強靱なGorilla(R)ガラスがきっちりガードしてくれるんやから
もう言うことおません。
iPhone7ぎりぎりピッタリの液晶フイルムやったら、ぴったりフィット
するケースと干渉してめくれてきたから、ちょっと余白ができるけど
このエレコムのんにして正解でした。

iPhone7ブラック

iPhone7本体もジャストサイズの4.7インチサイズ美しい外観と液晶画面、
使用感もよくて、何も不満を申し上げることはありません。
常に毎日、目に、手にするもんはお気に入りのもんにしとくとストレスなく
快適ですね♪

<本ブログ記事>
iPhone7 4Gでネットにつながらないトラブル解消

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析




iPhone7 4Gでネットにつながらないトラブル解消


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
iPhone7買いました!
IIJのSIMフリーで使います。

iPhone7

しかし、ここで問題が。。。
家の中のWi-Fiでは難なくネットにアクセスできていたのが、
外でWi-Fi環境のない所では、4Gでネットにつながらないという
問題が生じました。
いろいろ設定をいじり、悪戦苦闘しましたが、結局つながらず
昨日1日は外でネットが使用できないという無念な結果になりました。
音声通話とWi-Fiでのネット接続はできるのですが。。。
いろいろネットで調べて設定をいじってみても全くできず、焦りまくり。
ふと IIJmioのWEBサイトを見てみると何のことかよくわからない記載が。。。
動作確認済み端末一覧のページにiPhone7&最新iOSにももちろん対応!
となっているのですが、よく見ると次の記載が。。。
※APNの設定に構成プロファイルのインストールが必要です。
???どういうこと???
どうやらこの構成プログラムを端末にインストールしないといけない
みたい。
IIJmio初期設定ガイドiPhone編なる動画もありました。
これをみるとやり方はよくわかりました。
ASUSの端末では自分で何もしなくてもSIMフリー挿しただけで難なく
すぐ使えたので、 そんな設定が必要とは思いもしませんでした。
APNの構成プロファイルをiPhone7にインストールするだけで、後は
何も設定することなく4G でネットにつながるようになりました~
素人にはようわからんことで焦りましたが、これで快適に使用できます!
おおきに~

iPhone7にAPNの構成プロファイルをインストールする方法(IIJのWEBサイト)

<本ブログ関連記事>
iPhone7にはApple純正レザーケースがマッチする!!
~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析