月別アーカイブ: 2014年6月

日曜は映画へ行って、持ち帰りすし


6月22日(日曜日)朝から洗濯、来客などをこなし、Yahoo映画で公開されている 映画をチェック。
あらすじ、予告編、レビューをじっくり見て、映画館のWEBサイトで上映時間と空席を チェックして、予約。
午後から映画館へいざ出陣! リフレッシュするには映画館で映画を観るのが一番なのです。

映画ラスト ミッション ポスター

映画「ラスト・ミッション」

観た映画は、ケヴィン・コスナー主演の「ラスト ミッション」
職業、スパイ。
弱点、16歳の娘。
いぶし銀のケヴィン・コスナーがCIAのエージェント役なら、ハードボイルドものかな?!
リュック・ベッソンが脚本ならアクション系で展開が早いアクションものかな?!
観た感想は、ちょっとコメディーぽく、家族愛を絡めながら、そこそこハードボイルド&アクション映画。
娘役のヘイリー・スタインフェルドが美形でかわいい♪

ヘイリー・スタインフェルド

アクション映画としてみると微妙ではあるが、ケヴィン・コスナーが渋くていい。
ケヴィン・コスナー

おもしろく、楽しめる映画ですね。
そこそこヒューマンドラマも盛り込みながら、ドキドキ感もある。
絶賛はできないけれど、観て損はない映画。
映画を観た後は、宅配便が届くので、早々と帰らないと。
弁当か持ち帰りすしを買って帰るとするか。
阪急三番街のお持ち帰りの弁当屋さん、すしをさっと見て、寿司に決定。
街のみなとの寿司
食欲みなぎり、特売にぎり盛合せ500円と本まぐろ寿司盛合せ860円 の2つを購入。
本まぐろ、トロうまし!
おひとりさまは、食べ物が1人分だけなので、買うとき難しいですよね。
2人なら、3人前買って1.5人前ずつ食べたりできるのだろうけど。
おひとりさまは1人前か2人前を1人で食すのだ。
ちょっと虚しいかもしれないが、がんばろ。
持ち帰りすし

充実した1日だったと思い込み、明日からまた1週間、仕事がんばろう!


おひとりさま ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村




東京土産「ごまたまご プリン」レビュー!おいしい♪


東京に行った帰り、新幹線の駅のホームのキヨスクで目を引いたのが、

東京土産「ごまたまご プリン」!

むむ、3個入りの紙の箱に赤卵色の容器。

ごまたまごプリンパッケージ
銀座たまや「ごまたまごプリン」

黒ゴマのカラメルソース?!

カラメルソースの代わりに濃厚なゴマペーストでした。

黒ゴマペーストのプリン

黒ゴマペーストがプリンに合っている。

私の大好物の一品に加わりました♪

また、プラスチックの容器が赤卵のイメージを醸し出している。

白卵でなく、赤卵にしたセンスもグッド。

この容器はなぜか魅了する。

何に使うか特にないんですけど、捨てられないや。

卵型容器

まったり、なめらかでおいしい♪

絶品プリンです!

プリンの容器って、半円のイメージですが、卵型にして、その半分にプリンを入れればいい

という発想は目からうろこ、心憎い。

デザインよし、味よし、目と口で味わえる絶品スイーツですね。

お土産に渡されると喜ばれると思います。

3個入り830円、6個入り1,650円。

銀座たまや「ごまたまご プリン」

★当ブログ東京お土産関連記事
お土産「東京スカイツリー アソートショコラ」 
東京出張のお土産「新宿カリーあられ/新宿中村屋」がおいしい
東京のお土産季節限定「ひよ子のえびすかぼちゃタルト」レビュー

おひとりさま ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村




平日の朝をリフレッシュする!


平日の朝は何かと慌ただしく、出勤の準備を整え出掛けることが多いのではないでしょうか。

朝出勤時のビジネスパーソンの目は死んでいる

私は常々、朝出勤時のビジネスパーソンの目は死んでいると感じています。
朝は一日のスタートだから、幸先のいいスタートを切って生き生きと仕事に取り掛かりたいもの。
朝から険しい顔つき、せかせかするのはいかがなものでしょうか。
それが自分で意識していなくて、自然とそうなっているなんて恐ろしいことだと思います。
仕事のことを考えながら、あれもしないと、あれはどうしようかなと考えながら出勤していて、こわばった顔つきになっている。
出勤時の自分の顔がふと電車の窓に映った時に、恐ろしくなったことがあります。
朝は笑顔で元気よくスタートを切りたいもの。
気持ちにゆとりがないといい仕事ができないし、一日エンジョイできませんよね。
ゆる~く、朝のリフレッシュをしてみましょう♪
コツは、毎日しなければと自分に過酷に責務を与えないことです。
できるときに、今日は普段と違うスタートを切ってみるのです。

神社

日常から脱皮する方法

前日の夜は、9時過ぎに寝ます。
そして、翌朝は、5時~6時に起きます。
顔を洗って、近所の神社へ行きます。
神社は空気が違いますよ~。
パワースポットとよく言われるところがあるだけのことはあります。
緑豊かで、イオン満載の自然な空気を一杯吸いましょう。
大木や草花のグリーンを見て、目の西洋と、自然の力を感じとります。
参拝時は、ある人から聞いた、神様は多くの人がこられるので、冒頭に住所、氏名を名乗ってお祈りすることにしています。
お願いでなく、日頃の感謝を述べます。
もちろん声を出すのではなく、心の中でですけど。
要求・要望より、感謝の精神ですね。
周りの人々に対しても感謝している姿勢が伝わると人間関係もうまくいくものです。

神社看板 ことばの鏡

そして、喫茶店でモーニング。
6時過ぎ~7時前に空いている喫茶店もあるものなんですよ。
ゆったり新聞を読み、モーニングを食べて、いつもと異なる非日常体験をするのです。
環境が変わるのが一番なのです。
これで、生き生きと前向きな朝一番のスタート切るのです。
日頃と異なる環境に身を置き、違うことをしてみましょう。

喫茶店モーニング


おひとりさま ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村