月別アーカイブ: 2014年7月

BOSE サウンドリンク ミニ 買いました!使用レビュー


我が家にBOSEがやってきました!
ヨドバシカメラの店頭で見て、音を聞いて酔いしれていたBOSEのスピーカー。
Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー
その日は帰って、家で従来のスピーカーで聞いてみましたが、やっぱりBOSEサウンドの響きがいい。
BOSEのスピーカーが欲しくて、欲しくて堪らないという欲求が湧きあがり、翌日、購入してしまいました~

Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー+専用soft cover

Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカー+専用soft cover

BOSE サウンドリンク ミニ

BOSE サウンドリンク ミニ

う~ん、パッケージングからしていい。
早速セッティングだ!
コンパクトなのにずっしり重いスピーカー。
BOSEの技術が詰まっているのだろうという安心感に浸る。
BOSEサウンドリンクミニ+電源アダプター

電源アダプターもコンパクトでこれは持ち運びに便利な形状でGood。
充電クレードルもいいこれは部屋に常備。
本体に直接、電源アダプターをさすこともできるので、外へ持っていくときに便利だ。

Bose サウンドリンク ミニBluetooth スピーカー+専用soft cover ブルー

Bose サウンドリンク ミニBluetooth スピーカー+専用soft cover ブルー

専用カバーはピッチリ密着する、なかなかセットしにくかったが、これは一度はめれば外すことはないだろうから、ピッタリジャストサイズの安心感があるこのBOSEオリジナル専用カバーがBESTだ。
色も鮮やかなブルーで華やぐ。
ポータブルで持ち運ぶのにスピーカー保護に必需品だろう。
今、プレゼントキャンペーン中で、通常3,042円するのが無料でもらえたので、ありがたい。

Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカーとiPhone5

Bose SoundLink Mini Bluetooth スピーカーとiPhone5

iPone5と並べた写真でわかるようにサイズは非常にコンパクト。片手で楽々持ち運べる利便性高し。
Bluetooth(ブルートゥース)なので、配線の煩わしさがなく、ワイヤレスでスッキリ配置できる。
音質さすがBOSE!重低音が響き渡るBOSEサウンドに酔いしれる。
PCやスマートフォンからワイヤレスで音楽が聴けるし、インターネットでよく見るユーチューブ動画や映画の予告動画なども気軽に高音質で鳴らしてくれるのがいい。
iTunesで聴くならiTunesにあるイコライザで、音楽ジャンルによって音質を調整できるので、好みの音質に調整できるのもいいですよ~
そして、充電で7時間持つので、外出先での利便性があるだけでく、
Bluetooth(ブルートゥース)なので、パソコンは据え置きのまま音楽を鳴らして、このスピーカーだけを部屋移動しても聴けるのがいい。
家中、持ち歩いてみたが、どの部屋にも届いて聴ける。
これは便利だ!
充実したサウンドライフを過ごせて、心ウキウキ躍動させてくれる。
いい音のある生活がこれほどいいものだと気づかせてくれたBOSEスピーカーありがとう!

(参考:家電fan記事)
サイズから設計まで聴く場所を選ばないサウンドのBluetoothスピーカー 「Bose SoundLink Mini」を使ってみた

BOSEオンラインショップ(楽天市場)
★キャンペーン実施中★
2014年7月18日(金)から2014年8月17日(日)までの期間中、
本製品ご購入でBOSE専用soft cover (全5色)をもれなくプレゼント。

 


おひとりさま ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析


おひとりさまの朝の一日


おひとりさまの朝は慌ただしい。
私は、かつて、長年夜型だったので、朝は起きれず、慌ただしく出かけていた。
だが、今やすっかり朝早く起きる習慣が身についた。
朝6時までには自然と目が覚める。
先ず、ベランダの窓を開けて、部屋のもわっ~とした空気を入れ替える。
そしてベランダに出て、朝の日差しを浴び、新鮮な空気を吸い込む。
伸びをして、腕、首を回すなど軽い運動するのです。
首を回して頭を振っていると脳阿めざめてきますよ~。
そして、コーヒーメーカーでコーヒーを沸かすのですが、夏の今は冷蔵庫に冷やしたアイスコーヒー。
といってもアイスコーヒーの500ml紙パックやペットボトルのんですが。

(右)スジャータのアイスコーヒー (左)ブレンディのアイスコーヒー

(右)スジャータのアイスコーヒー
(左)ブレンディのアイスコーヒー

私のお気に入りは、スジャータのブラジルコーヒー豆100%使用のアイスコーヒー。
近所のディスカウントストアーで98円で売っているリーズナブルな商品。
ブラジル豆のほろ苦さが味わえ、まずまず本格的なコーヒーに近い。
缶コーヒーとは大違いなので、レギュラーコーヒー派の人にもまずまず納得できるコーヒーではないだろうか。
紙パックなので、分別ごみ収集の手間もかからないのもいいところ。
これが変えない時のためにブレンディのペットボトルのコーヒーも常備しています。
何れもコーヒーは無糖。ブラックで味わっています。

朝スイッチを入れるテレビは、めざましテレビを見ると話しに流しています。
おひとりさまは寂しくなりがちだから、音は欲しい。
また、朝のニュースや情報も仕入れておかないとね。
そして、ビジネスマンらしく、宅配購読している日経新聞に軽く目を通す。
こんな感じです。
おひとりさまの皆さん、朝はどおのようにお過ごしされていますか。
朝型の習慣に変えて、朝ゆったり過ごすと、一日のいいスタートが切れますよ~


おひとりさま ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析



ちょっとこだわりの文房具「コクヨ フラットファイルPP」


毎日仕事で使う文房具、ちょっとこだわって満足度の高い、お気に入りのモノを使用するとテンション上がりますよ~
私のこれまでの不満は、紙のフラットファイルでした。
ファイルに綴じておくと資料がまぎれず、スムーズに取り出せて、仕事がスムーズにいきます。
持ち運びも便利で、仕事が終わるまでの一時保管場所としても、紙ファイルを多用していました。
しか~し、最初はいいのですが、なんといっても紙製なので、時がたつにつれボロボロになり、汚れてきます。
頻繁に持ち運びするから紙ファイルで利便性よく使用しているのですが。。。
紙ファイルはリーズナブルでお手軽なのはいいのですけど。
とっ思っていたら、Amazonで見つけたのがコクヨのフラットファイル<PP>!

コクヨ フラットファイル

コクヨ フラットファイル

破れない!強い!発砲PPシートだから耐久性バツグン!
軽くて丈夫!汚れもふき取れる!水濡れにも強い!
とあって、紙ファイルに抱く私の不満を全て解消するではあ~りませんか。
3冊セットで580円が392円とリーズナブルなのもいい。
紙ファイルよりちょっと高いけど許容範囲ですな。
なんか紙ファイルより色も鮮やかできれい。
早速4色購入して、会社で使用してみました。
いいやん、肌触りも、カラーリングもよく、テンション上がるで!
紙ファイルの利便性を損なわず、美しい、言うことないやんか。

カラーは、青、黄、緑、グレー、ピンク、オレンジ、黄緑と何れも紙ファイルより鮮やかな発色できれい。
特にオレンジが気に入りました。ビジネスの定番の青とグレーもいいですよ~

表紙に発泡PPシートを使用。軽く、汚れにくく耐久性に優れています。大切な資料や使用頻度の高い書類の収容に。
ソフトで軽く丈夫なコクヨの発泡PP製フラットファイル!屋外や水周りなどの使用にも安心です。収容枚数150枚。
とな、納得のちょっとしたこだわりの文房具!
コクヨのフラットファイル<PP>おすすめの一品です♪


おひとりさま ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析