月別アーカイブ: 2014年9月

充実した土曜日の一日の締めは映画!


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
日曜日の朝です。今日も一日エンジョイしましょう!
さて、私の昨日の休日の一日ですが、充実感を味わい締めることができました♪
土曜日の朝、早くに目覚め、洗濯機を1回回し、洗濯物をベランダに干しました。
いい天気、洗濯日和の朝を味わう。
朝シャン、朝食、日経新聞を読み、8時から自由な休日の一日のスタートを切る。
先ず、楽しみにしていた、宅配便で届いたiPone 6 Plusの設定だ!
データの移行などなかなか手間取りましたが、何とか完了。
今まで使用していた環境になり、新しいiPoneを堪能できる状態スタンバイです。
さて、新しいiPoneを携え、出かけるで。
友人から電話があり、夕方に梅田で会うことに。

梅田の喫茶店でくつろぐ

喫茶チェーン店の Holly’s Cafe に行く。

終日モーニングセット

ここの私のお気に入り、おすすめお得メニューは、朝の時間帯だけでなく、終日可能なモーニングセット。
厚切りトーストとゆで卵とコーヒーのセットで税込380円。
ホットコーヒーのSが税込270円だから、なかなかコストパフォーマンスが高いでしょ。
厚切りトーストがなかなかおいしいパンなのです。
そして、冷めているけど、ゆでたまご、おおっ本日の茹で具合は半熟でおいしい。
昼食をとる機会を逃し、空腹だったので、なおさらだ。
しばし、たわいのない話しで友人と団欒。
iPone 6 Plusでネットを示しながらの会話も、いままでのiPone 5 と違い画面が大きいのと液晶がきれいなので、なかなかいける。
もうiPad miniいらんかも。
iPad miniは7.9インチ、iPone 6 Plusは5.5インチ。
iPone 6 Plusは携帯電話というよりiPad mini miniのような感じ。

そして、別れる。ここからおひとりさま活動だ。
観る映画を決め、iPone 6 Plusでネット予約する。
上映が20:35からだからまだ、3時間程ある。

男の散髪は手早く済ます

先ず、散髪に行く、
ヘアカットでなく、男の散髪。
男は、割とフラット散髪屋に行くのです。
女性が美容院に予め予約して行くという感覚はないのです。
圧倒的多数の男性が、事前予約なしにフラッと立寄るのです。
私の最近の散髪は、梅田に出たときについでにさっと大衆理容店ですましています。
この日も、15分程で完了。
手際の良い素早いカットが10分程、シャンプー5分程、入ってから出るまで15分程でできるので、時間がかからないのが嬉しい。
そして、懐にも優しい1,500円。
まだまだ、映画まで時間がある。

大型書店「紀伊國屋梅田店」散策

紀伊國屋書店に立寄り、ビジネス書、新書、文庫本コーナーをくまなく見て周る。

honya

本屋さんの雰囲気は大好きだ。
知的、情報の泉である本に囲まれる異空間。
本屋さんは売れ筋の本、トレンドがわかっていいいなあ。
1時間程堪能する。
この日は珍しく、何も買わず。
倹約してますなあ。まあ、読みたいと思って買って積読している本がたまっているから、読みきれないので。。。
まだ、時間あるなあ。

家電量販店「ヨドバシカメラ梅田店」散策

ヨドバシカメラ梅田に立寄り、iPone 6 Plusのアクセサリーを見て周る。
すごい人込みだ。みんなiPone 6 Plus買ったばかりの人たちなんでしょうね、ケース、フィルム売り場が賑わっています。
こんだけ多くあると、どれがいいか迷ってしまう。
私はすでにネットで買って、つけているので、それを上回るこれだというものは見当たらず、ここでも何も買わず、倹約だ。
まだ時間が少しある。
いつもなら喫茶店でコーヒー飲みながら読書というところだが、今日はそんな気分ではない。

大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング11F屋上でくつろぐ

大阪ステーションシティシネマがある11階の屋上に行き、ここにおしゃれな造りのコンビニ、ファミリーマートがあったことを思いだし、初めて立寄ってみる。
梅田のこんな場所にコンビニがあるのも目新しいが、ありがたい。
ボトルコーヒーとパン1つ買って、コーヒーを飲みながら、屋上で心地いい風に吹かながら、景色を堪能する。
屋上が気持ちいい♪
パンとコーヒーは映画を観ながらと思って買っていたが、結局、パンは食べずに、翌朝の朝食になるのだが。
さて、映画館に入る時間だ。

映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」を観た!

この日見た映画は、この日から封切の「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

move-AboutTime

上映時間は20:35~22:50。
20時以降の上映はレイトショー料金で1,300円。通常の時間帯は1,800円だから500円安く映画鑑賞ができるのです。
値段もお得ですが、何より人が少ないので、ゆったりした雰囲気で観れるのが格別にいいのです。
この日の「アバウト・タイム」なかなかレイトショーにしては人が多い、2/5程の入りかな。
いつものレイトショーなら1~2割くらいの入りの時も多いのに。
恋愛ものだからか、カップルや女性が目立つ。
おひとりさま1人ちょっと恥ずかしく思ったが、座ってしまえば暗くなっての上映、目立たないから、気にならない。
この映画、良かった~。
含蓄がある!メッセージが送られている。うんうん、しかと受け取りましたよ。
単なるおもしろく、ロマンチックな恋愛映画でないヒューマンドラマだな。
いい映画を堪能して、一日を締めくくると、充実感が飛躍しますね。
休日の一日の締めは重要なり~です。

 

☆当サイトの映画レビュー・感想
【映画レビュー・感想】「想いのこし」観てきました!泣けた
【映画レビュー・感想】「紙の月」観てきました!宮沢りえ熱演 
【映画レビュー・感想】 福福荘の福ちゃん
映画『ふしぎな岬の物語』舞台挨拶付上映に行ってきました

 

(ブログランキング参加しています。クリック応援よろしくお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト


iPhone 6 Plus 64GB シルバー が届いた!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日も一日、お疲れさまでした。
私は、21時過ぎにバテバテで仕事から帰ってまいりました。
今日、iPhone 6 Plus 64GB が届きました!
日中、仕事で不在でしたが、マンションの宅配ボックスに届いていました。
やったあ!!

iPhone 6 Plus 宅配便ボックス

佐川急便さん配達いただき、ありがとうございます。
早速、開けてみました。

iPhone 6 Plus 64GB シルバー のデザインは秀逸!

iPhone6 + SIMカード

iPhone 6 Plus とSIMカードが同梱されていました~
さすが、アップルです。洗練されたパッケージに入っています。
ボックスは、シュリンクされていて、新品であることを確信させてくれます。

iPhone 6 Plus シルバー

デカっ!今までのiPhoneと違ってパッケージぎっしり占めている。
美しい洗練されたデザイン。
今もっているiPhone5は黒ですが、シルバーの方が美しさが際立ちます。

iphone 6 Plus + アダプター

アダプター、イヤホンもデザイン秀逸です。
アップル製品は、デザインが美しいく、高級感もあり、持つ嬉しさ、幸せ感を与えてくれます。
5.5インチと大きいですが、持った感じでは重さを感じません。不思議だ。

エレコム PM-A14LHVCCR (iPhone 6 Plus用ハイブリッドケース クリア)

iPhone 6 Plus用ケースと液晶保護フィルム

ケースもちゃんと買ってあるのです。
ケースの方が先に届いていて、iPhoneが届くのを待ち構えていました。
ケースと液晶保護フィルムがついて2,460円。
エレコム PM-A14LHVCCR (iPhone 6 Plus用ハイブリッドケース クリア)です。
側面は強じんな耐久性としなやかな弾力性を合わせ持ったTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材、背面は丈夫なポリカーボネート製のカバーのiPhone 6 Plus用ハイブリッドケースなのです。
前面フルサイズ液晶保護フィルムが付属していて、フィルムは反射・指紋軽減タイプです。
日中の外の日差しがきつい中でも見やすい「反射」で、画面に指紋の汚れがつきにくい「指紋軽減」のフィルムは、今も使っていてとても気に入っています。
本来なら、早速、フイルムを貼って、初期設定、iTunesに接続してデータを移行するところですが、今日はバテりんなのでもう寝ます。
早く使いたいところですが、どうせ明日は仕事で1日使えないので、明日帰ってからか、土曜日にゆっくり設定することにします。
土曜日からiPhone 6 Plusデビューです!楽しみだ。

★当ブログ関連記事
iPhone 6 Plus用ケース・液晶保護フィルムを使用してみた感想・レビュー
iPhone6Plusにして料金が安くなった~iPhone5からの機種変更~
iPhoneの返却キットが届いたー機種変更下取りー
iPhone 6 Plus 64GB シルバー を1週間使ってみた感想
アイフォン6欲しい!新聞報道を見て

<追記>
9月27日土曜日に、ヨドバシカメラ梅田店で、人込みの中、必死でiPhone 6 Plus用のケースを見てきました。
iPhoneのシルバー色を損なわない、無職透明のケースがiPhoneのデザインの秀逸さをキープできるなあと実感しました。
デザイン、丈夫さとコストバリューからして、このエレコム PM-A14LHVCCR (iPhone 6 Plus用ハイブリッドケース クリア)を超えるものは、現時点では見つかりませんでした。
付属してる液晶保護フィルムも気泡が入らず簡単に上手に貼れるタイプのものでGoodです。
エレコムの公式サイト(PM-A14LHVCCR)

★ブログランキングにクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析



もも風!今が旬のネクタリンを食べてみた


おひとりさまの皆さま、こんにちは。 もう木曜日ですね。
今週は火曜日が祝日でしたので、2回月曜日があった感じで、曜日の感覚がおかしくなりますね。
今日は25日木曜日、嬉しい給料日です♪
さて、先日スーパーの果物コーナーで見かけた 今が旬です。
山形産ネクタリンなるものを買ってみました。

今が旬の果物「山形産ネクタリン」

フェイスはももとスモモの合いの子みたいな感じ。 赤い色はスモモで大きさはももという感じ。
ももが食べたかったけど、もう旬がすぎてしまったのか、売っていなかったので、このネクタリンなるものにチャレンジ。
ネクタリンは今まで食べた記憶がありません。
ネットで調べると ネクタリンはバラ科モモ属の木になる果実で、桃の一種だそうです。
桃と比べると、果肉もしっかりしていて身崩れしにくく、酸味が十分にあるので、甘酸っぱい味です。
見た目は桃と言うよりスモモに似た感じもしますが、果肉の香りや味は桃その物です。
旬は桃とほぼ同じで、夏から初秋とのことです。
◆引用先:旬の食材百科「ネクタリン:出回る旬の時期と主な名産地」

よし、期待感が高まり、ネクタリンを冷蔵庫に冷やして、食べてみました。
美しいフェイスで、おいしそうです♪

美しいフェイスの果物ネクタリン

おいしい!ももよりも果実がしっかりしている。
味はももそのもの、ももよりちょっと実が詰まってずっしりした感じ。
ももを熟す前に食べた感じで、水けをちょっと飛ばした感じというか。
食べごたえがあるし、熟しているので甘くておいしい。
これはいい、ネクタリン気に入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析