月別アーカイブ: 2014年10月

安い飲むゼリー「マルチビタミン」「アミノ酸」


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
なんか風邪が流行ってきているような。
皆さまの周りではいかがでしょうか。
私の職場では風邪をひいている人がちらほら。
私もちょっともらい気味ですので、ドラッグストアーに行ってきました。

ビタミンCが入った安い飲むゼリー

風邪といえばビタミンCかなと思い、ビタミンCの入った商品を探していました。
すると、1つ84円の飲むゼリーが売られているではありませんか。

安い飲むゼリービタミンC豊富

フューチャーフェアライフの
「マルチビタミン」オレンジ味
「アミノ酸」マスカット味
2つ共ビタミンCが豊富で人体に必要な栄養素を補給できそう。

必要な栄養素豊富な飲むゼリー

飲むゼリーは、お腹を満たしてくれるし、朝食代わりにもいいもんね。
朝食にマルチビタミン飲んでみました。
味は、おいしいし、ゼリーのむにゅむにゅ食感もいいですね。
ビタミンCが588mg入っているほか、いろんなビタミンも入っている。
ビタミン剤より空腹感も満たすビタミンゼリーもなかなかのもんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


安い!イオンの298円弁当を食べてみた感想~十二品目の海苔弁当~


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
おひとりさまの食事は悩みますよねぇ~。
とかくワンパターン、空腹を満たすだけになりがち。
できれば普段の食事にはお金をかけたくないでしょう。

イオンの298円弁当はコストパフォーマンス高し!

昨夜仕事帰りに立ち寄ったグルメシティー。
イオングループになって、徐々にイオン商品が増えてきました。
弁当を見ると、イオンの十二品目の海苔弁当が298円とあるではないですか。
しかも夜20時過ぎていたので、30%値引きのシールまで貼ってある。
むむ、弁当が208円か。安い!
これは魅力的。
そこで昨日買った夕食の品々はこちら。

総額458円の夕食お買い物

●弁当  298円(-30%引) 208円
●焼き芋 190円(-20%引) 152円
●焼きカレーパン          98円
しめて合計458円(税込)
これで、今夜の夕食と明日の朝食。
すごく安く済んだ。

さて、イオンの十二品目の海苔弁当298円の値引き208円のお味はいかに

イオンの298円弁当

おいしいやん♪ いけるよ~
298円いや、値引きで208円の値段とは思えん、そん色なし。
12品目それぞれきっちり味もあり、おいしい。
素材を悪くしてというのではなく、正にコストパフォーマンスが高いお買い得弁当ですね。
これだけでは量が少々少ないので、好きなカップうどんと一緒に食べました。

カップカレーうどん

そして、食後に焼き芋。
栄養価の高い自然食品さつまいも。
なかなか調理もしにくく、食べませんよね。
焼き芋で食べるのが一番おいしいと思うけど自分ではなかなかできない。

190円焼き芋

198円の焼き芋が値引きで152円。
大きなさつまいもが1本なので、食べごたえあり。
さつまいもの素材の味~甘く、ほくほくの触感~を堪能。

大満足のお手軽、リーズナブル夕食でした。
焼きカレーパンは翌日の朝食に食べます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析



新梅田食道街「おおさかぐりる」のサービス定食を食べた


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
毎日のお勤めお疲れさまです。
平日の夜、仕事が終わってから久しぶりに梅田へ行きました。
ビジネスパーソンの帰宅ラッシュもあって、多くの人で混雑してました。
お腹が空いたので、どこかでがっつり夕食を取りたい。
そうだ久しぶりに新梅田食堂街に行こう。

おおさかぐりるでおひとりさま外食

ずらっと小さな飲食店が所狭しと並ぶ新梅田食堂街。
がっつり気分の時にマッチするのが「おおさかぐりる」

梅田新食堂街のぐりるおおさか

ここの看板メニューは多分ボルガだと思う。
ボルガは、オムライスにトンカツが乗って、こってりデミグラスソースがかかっているお皿一杯のボリュームの品。
これはすごくこってり、濃い味なのでこの日はパス。
注文したのはサービス定食830円。

サービス定食(おおさかぐりる)

トンカツ、エビフライ、デミグラスソースのハンバーグ、キャベツの品々。
そして、みそ汁とごはん。
おかずのボリュームがあり、男性客のほとんどが、ご飯をお代わりしていた。
ごはんお変わり無料のよう。
いつも賑わっているのは、がっつり、たっぷり食べたい男性客が多いからか。

ボリューム満点サービス定食

カウンターだけのこじんまりした繁盛している洋食屋さん。
おひとりさまが入りやすく、気軽にがっつり食べたい人向けのお店かな。
こってり、濃い味好きな人にはたまらないでしょう。
男性客が多い、男性好みのお店ではないでしょうか。
お腹いっぱいになります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

モッピー!お金がたまるポイントサイト

マクロミルへ登録