月別アーカイブ: 2014年11月

【レビュー】シャープ加湿セラミックファンヒーターHX-D120-C


寒がりの私は、冬支度の寒さ対策をしています。
暖房器具、昨年はエアコンで乗り越えましたけど、エアコンの送風あまり好きじゃない。
何かいいものはないかな。
風邪予防対策に空気が乾燥しないよう喉を潤す加湿器+空気清浄機も欲しいなあ。
と考え、ネットサーフィンしていました。

シャープ 加湿セラミックヒーター プラズマクラスター搭載

私の要望にピッタリのを見つけました。
シャープの加湿セラミックヒーターにイオン空気清浄のプラズマクラスター搭載の商品HX-D120-Cです。

シャープ セラミックヒーター HX-D120-C

ヨドバシカメラで21,800円(ポイント2,180円)、実質19,620円。
1週間使ってみた感想は、即効性のある温風と加湿とプラズマクラスターで快適。
温風が勢いよく吹きますので、あたっている足元から暖まりまります。
エアコンの温風と違ってもわぁっとしたのではなく、さわやかな温風なのがいいところ。
そして、加湿で乾燥を防ぎ、イオン洗浄で空気もきれいにしてくれる。
まさに一石三鳥、これ1台で3役をこなす大活躍。
今の時期ならこれ一台で大丈夫。
確かに、これ1台で真冬の寒波を乗り切るのは難しいかもしれませんが。
最初は部屋全体をエアコンとかで暖めた後、これだけにするのがいいのではないでしょうか。

温風、加湿、空気清浄3つの機能の同時運転

これに「Ag+イオンカートリッジFZ-AG01K1 」972円を追加します。
これは水のタンクキャップに装着することで、タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる菌を除菌するものなので、一緒に買っておきたいものです。

シャープAg+イオンカートリッジ

操作方法も、パネル表示もシンプルでわかりやすいところはさすがは、シャープ。
本体の色はホワイト系(W)とベージュ系(C)の2色。
私は真っ白より汚れが目立たないだろうとベージュ系にしましたが、鮮明な純白ではないだろうという程度でほとんど白ですね。

シャープはパネル表示もわかりやすい

1週間たった今日、アマゾンの値段を見たら、アマゾンの値段が下がっているではありませんか。
アマゾンで、16,780円、カートリッジを合わせて17,616円。
私が買った値段より3千円程も安く販売しているなんて、ショック!
まあ私は1週間使用して、エアコンつけずに快適に過ごせ満足しているので、
ここはアマゾンが安く販売し消費者に還元していところを評価しておきましょう。

プラズマクラスターはシャープだけとついCMのソングを口づさんでしまうほどイオン空気浄化ならシャープですね。
プラズマクラスターイオンで、浮遊しているカビ菌、ウイルス菌など有害物質を分解、除去し除菌してくれるから風邪もひかず健康になれると期待しています。

★関連ブログ記事
おすすめの遠赤外線パネルヒーター アーバンホット RH-2200【感想・レビュー】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


今夜の夕食はマグロの刺身とコロッケ


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
あっという間の3連休でしたね。
今日はゆったりしました~
さて、今夜の夕食はなににするかな。

刺身とコロッケとみそ汁

スーパーへ行くとマグロの刺身480円が100円引き。
よし、今夜はマグロやとゲット。
それだけだはおかず物足りんしと思っていると牛肉コロッケ3個124円。
よっしゃゲット。
マグロの刺身
インドマグロお造り~
刺身のけんの大根がたっぷり入っているのも野菜不足おひとりさまには嬉しい。
思えば、大根をわさびしょうゆで食べるのも刺身で食べるときくらいやなぁ。
毒消しでもあるので、しっかりたいらげますのだ。

牛肉コロッケ

そして、コストパフォーマンスの高いコロッケ。
牛肉とジャガイモのコロッケ、栄養ありますやろ。
中濃ソースをかけていただきます。
コロッケ3個食べるとボリュームありますよ。
これで124円とはありがたし。

炊き立てごはんとみそ汁とおかず

そして、炊き立てごはんがおいしい♪
インスタントみそ汁で立派な夕食やん。

みかんのおいしい季節

食後のデザートは、ヘルシーにLサイズ6個200円のみかん。
みかんは、すぐ食べ忘れるから、カゴに盛ってテーブルの上に置いときます~

たんまり好きなもん食べて満足度高しの夕食でした。
できあいの弁当やったら好きな量食べられへんもんね。
お粗末でした~

~ブログランキング参加しています。クリック応援、感謝です~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析



【映画レビュー・感想】「想いのこし」観てきました!泣けた


映画「想いのこし」劇場封切初日の朝一番上映で観てきました。
話題になっていただけに期待感ひとしおで挑みました~
挿入歌がそそりいいですねぇ~

映画「想いのこし」泣ける秀逸作品

道路に飛び出してきたダメ男(ガジロウ:岡田将生)を避けた車に乗っていて亡くなった4人がこの世に想いを残したまま成仏できず、ガジロウだけに見える姿で現れ、自分たちの想いをガジロウに託すという物語。

映画「想いのこし」ポスター

ガジロウが4人の想いを遂げるべく奮闘する
●結婚前で結婚式を挙げたかった女性(木南晴夏)
●高校野球のマネージャーの想い(松井愛莉)
●元消防士の想い(鹿賀丈史)
●幼い息子への想い(広末涼子)

これが、おもしろくも、なんか切なくも、深い想いに泣けるのです。
映画館で、入場の際、映画のクリアファイルを配布してくれていた。
こういうのは嬉しい♪

映画「想いのこし」のクリヤーファイル

それぞれ4人の想いの深さと挿入歌がマッチして盛り上げる。
おもしろおかしく展開しつつもホロッとさせられる。
油断しているとガッツ~ンとくるよ。
思わず映画館で涙がこぼれてしまった。恥ずかし。
4人それぞれの想いの暑さに心打たれますが、
私は、高校野球のマネージャのシーンエンディングに我慢してたのに思わず涙が溢れてしまった。
このシーンの純粋な言動が効きました。感動しました。
観て良かった感動の映画です。

映画「想いのこし」予告編

映画「想いのこし」公式サイト

以下、Yahoo!映画「想いのこし」より

◆解説
岡本貴也の小説を、テレビドラマ「リーガルハイ」でも共演した岡田将生と広末涼子を迎えて実写化したヒューマンコメディー。
金と女に目がない青年が、ひょんなことから現世に未練を遺(のこ)した幽霊たちを成仏させようと奔走しながら騒動を巻き起こしていくさまを、涙と笑いを交えてつづる。
メガホンを取るのは、『ROOKIES』シリーズや『ツナグ』などの平川雄一朗。
幽霊たちとの出会いを機に遂げていく青年の内面的成長を岡田が見事に体現、広末はポールダンサーの幽霊にふんしてセクシーなダンスを披露する。

◆あらすじ
考えることは金と女のことばかりで、お気楽に毎日を過ごすことがモットーの青年・ガジロウ(岡田将生)。
そんなある日、交通事故が縁となって幽霊となったユウコ(広末涼子)ら、3人のポールダンサーと年配の運転手に出会う。
小学生の息子を残して死んだのを悔やむユウコをはじめ、成仏できぬ事情を抱える彼らは遺(のこ)した大金と引き換えに無念の代理解消をガジロウに依頼。
それを引き受けた彼は、花嫁姿で結婚式に出席したり、男子高校生に愛の告白をしたりと、それぞれの最後の願いをかなえていく。

☆当サイトの映画レビュー・感想
【映画レビュー・感想】「紙の月」観てきました!宮沢りえ熱演 
【映画レビュー・感想】 福福荘の福ちゃん
映画『ふしぎな岬の物語』舞台挨拶付上映に行ってきました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析