月別アーカイブ: 2015年1月

スーパーのお惣菜ブリ大根の煮つけで夕食


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
できることなら冬眠したい、寒さに弱いおひとりさま男です。
スーパーでお惣菜を買って満足な夕食をいただきました~

スーパーお惣菜でブリ大根の煮つけ

スーパーで弁当でも買って食べるかと仕方なさを漂わせてスーパーへ行ったところ、
お魚のお惣菜売り場に、ブリ大根の煮つけなるものがあるではありませんか。
しかも、夜だったので30%OFF。
これにはグッグッときましたねぇ~

スーパーのお惣菜ブリ大根の煮つけ

大根とぶりの煮魚398円の30%OFFで262円也~
これだけではちと侘しい。
大好きなコロッケが2個100円これもゲットだ。
サラダんも欲しし
マカロニサラダ213円これもいただき~
そんでもって、買い置きしてあった豆腐とインスタントみそ汁。
冷凍していたご飯を温めて、この日の夕食はじゃ~ん

スーパーお惣菜充実夕食

なかなか豪勢とあいなりました~
こんなおかずたくさん食べんのん久しブリ~
ブリの煮つけおいしい♪
日本食ならではの味付けやん。
満腹、大満足~
しかし、これだけでは収まりませぬ。
スーパーで実は買ってきたおはぎちゃん213円があるのです。

きな粉と小豆のおはぎ

きなこも小豆もおいしい♪
おなか一杯、くるちぃ~
食べすぎ、大満腹の夕食となりました~
お粗末でした。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


ホットケーキ焼いてみました~


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
卵1パックと牛乳1リットル、一人ではなかなかはけないことありませんか?
卵と牛乳を使うホットケーキ作られてはいかがでしょうか。
初めてホットケーキ作りにチャレンジしてみました~

簡単にできておいしいホットケーキ

ホットケーキの粉と卵と牛乳があればホットケーキは簡単にできます。

日清製粉のホットケーキミックス

日清製粉グループのホットケーキミックスを買いました~
決め手は、ほんのりメープルの香り♪という謡い。
この粉に卵と牛乳をボールに入れて混ぜ合わせてフライパンで焼くだけ~

ホットケーキをフライパンで焼く

あれ、ホットケーキってこんな薄っぺらかったかなあと思って焼いていると
プツプツ穴が開いてきて膨れ上がってきました~
初めて自分で作ったのでびっくり。
同じ粉もんのお好み焼きとはちゃうなあ。

森永のケーキシロップ

森永のケーキシロップこれさえあれば、ちゃんとしたホットケーキの味になります。
そして、バターないので、バター風味のマーガリン。

自分で作ったホットケーキ

見た目は、もひとつですが、おいしいんです。
でもホットケーキってこんなこげとったかいなとも思いますが、
こげめもおいしいんです。
ホットケーキええなあ、卵と牛乳はけるし。
お粗末ですが、自分的には満足です~

~ブログランキング参加中。クリック応援ありがとうございます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

 


エースコックのカレーうどんが好きです


おひとりさまの皆様、こんにちは。
寒い時には、手軽にカレーうどん。
温かいスープを飲むと体が温まるのが、カレーライスよりいいところ。

カップカレーうどんはエースコックのがおいしい

お湯を注ぐだけで簡単にできるカップカレーうどん。
鍋で炊く袋めんは、鍋と器を洗うのが面倒ですもんね。
カップ麺のカレーはうどんとラーメンがありますが、やっぱりカレーはうどんが一番合うと思う。
いろいろ出ていて、いろいろ食べましたが、エースコックのが一番好きです。

エースコックのカレーうどん カップうどんのカレー

第一に安い。ディスカウントストアーで98円で売っている。
お椀型のカップうどんより麺が細くていい。
汁をすべて飲み干せるほど、カレーがおいしい。
うどんになじむカレー、飲み干すことを考えたカレー汁。
おいしい♪
これが私の定番です。
そして最近よく買うソフトフランスパンと一緒に食べました~

ソフトフランスパン100円

固いフランスパンが苦手な私にピッタリ。
このフランスパンはやわらかくていい。
そしてお気に入りのバター風味のマーガリンをたっぷり塗って食べてます。

ネオソフトのバター風味マーガリン

ネオソフトのバター風味マーガリン!
バターの味がしておいしい♪
塗りやすいマーガリンでお手軽においしいバターの味が味わえる。
好きなマーガリンです。
昨夜の夕食はこんな質素なもんでした~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析