月別アーカイブ: 2015年2月

おいしいレトルトカレーうどんの素!


おひとりさまの皆様、こんにちは。
寒い日が続き、体の芯から温まる食事がいいですねぇ。
そんな時はカレーうどん。
手軽においしいカレーうどんができるレトルト食品を見つけました。

フジッ子のカレーうどんの素がおいしい!

カップ麺や冷凍のカレーうどんなどいろいろ食べてみましたが、おやレトルトの
カレーうどんがあるではありませんか。
しかもフジッ子から発売されている。
パッケージの写真をみるとおいしいそうやん。

フジッ子カレーうどんの素中辛仕立て

香りとコクの中辛仕立て。
たっぷり300gの容量。
牛肉、玉ねぎ、にんじんが入っている。
お湯で温めてうどんにかけるだけ。
持った感じ、ずっしり重くたっぷりカレーが入ってそう。
カレーライスのレトルトより重く、詰まってそう。
うどんも茹でて、カレーうどんの素をかけてみました。

レトルトカレーのうどん

どろ~んとした濃厚、コクのあるカレーで香ばしい香り。
ご飯にかけるカレーに近い感じ。
でもそこはカレーうどんの素なので、麺に絡みやすい汁系の要素もある。
実食、うま~い♪
カレーがおいしい、うどんに絡むカレー、飲み干せるカレー。
これはいける!フジッ子やるねえ~
このカレーうどん気に入りました。

~ブロググランキング参加中~クリック応援ありがとうございます~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


読書感想「東京ルームシェア生活」おもしろいコミックエッセイ


おひとりさまの皆様、こんにちは。
1人暮らししていると虚しく感じることがあったり、他人はどんな生活しているのかなと気になったりしませんか。
ちょっと気分転換に、女性3人がルームシェア生活をしている実体験のコミックエッセイ本を読んでみました~

「東京ルームシェア生活 女3人、一緒ぐらしコミックエッセイ」画像

「東京ルームシェア生活」おもしろいおすすめのマンガ

この本はおもしろかったです。
マンガで実体験を書いていて、気軽にスラスラ読めるのもマンガならではですね。
ライフスタイル、1人暮らしの参考にもなりました。
おもしろいなあ。
女性の感性や女性の暮らしぶりがよくわかる。
3人で一緒に暮らす楽しさがよく伝わってきます。
他人と一緒に一つ屋根の下に暮らすメリット、デメリットも垣間見えます。
ちょっとうらやましくも私には一歩踏み出す勇気がなく、敷居が高いかな。
人の生活スタイル、楽しみ、悩みが見れるのはなんかほのぼのします♪
何気ない日常の生活スタイルだからこそ、同感できることも多く、励みにもなります。
ちょっと1人暮らしが虚しく感じたり、疲れたとき、人恋しくなった時などにも
このコミックエッセイを読んでみるのもいいのではないでしょうか。
人生エンジョイしないとね。
何もしなくても日々迎えるんだから、おひとりさまでも生活スタイルはちゃんと確立して
楽しまないとね。

「東京ルームシェア生活 女3人、一緒ぐらしコミックエッセイ」
きのしたきのこ (著)
出版社: メディアファクトリー (2011/10/21)

以下、Amazonより

■内容(「BOOK」データベースより)
家賃1人3万円、アトリエ風一軒家での共同生活あれこれ。時々もめたりするけれど、さみしくなくて安上がり!な暮らしかた。

■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
きのした/きのこ
熊本県生まれ。第18回コミックエッセイプチ大賞・C賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

~ブロググランキング参加中~クリック1票よろしくお願いします~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


今夜の夕食 自炊はステーキ♪


おひとりさまの皆様、こんばんは。
寒いですねぇ~。
力つけて風邪予防とガーリックステーキを焼いてみました。

ステーキも自炊なら安くてお手軽

スーパーでステーキ465円てステーキもずいぶん安くなったものですね。
なんせ普段あまり自炊してないもんで、ステーキは千円以上するもんと思い込んどりました(汗)

オーストラリア産のステーキは安い

まあ、オーストリア産の肉ですけど。
国産牛はやはり高いですね。
そこは、弁当より安くすんのが自炊の醍醐味。
安いステーキでもおいしく調理しましょう~
包丁で食べやすくカットしておいて、塩コショウをかけフライパンでよ~く焼きます。
ウェルダム派ですので。
スライスにんにくと一緒に焼きます。
そしてステーキソースをかけて出来上がり~
簡単調理これぞ男の手抜き料理。

自炊はステーキの夕食

冷凍していたご飯を温めて、昆布の佃煮かけてっと。
おっと白菜のキムチもあったやん。野菜確保~
いただき、マンモス~?!
まあまあおいしい♪

さて、食後のデザートは、疲れてるから甘いもん~
スーパーで見かけぬチョコレート菓子発見。

海外のチョコ菓子TimTam

ティムタム オリジナルなるオーストラリアのチョコレート菓子。
パッケージの写真からしておいしそう♪

オーストラリアのチョコレート菓子

うまし♪
ちょっと甘すぎるけど、癖んなる。
止まらへ~ん。
お粗末でした~

~ブログランキング参加中、クリック応援励みになります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

マクロミルへ登録