月別アーカイブ: 2015年10月

梅田でインド料理(ナンでカレー)


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
休日いかがお過ごしでしょうか。
私は、朝、掃除機がけ、洗濯2回して干して、午後から梅田へ出かけました。
友人とお茶した後、夕食にインド料理、ナンでインドカレー食べたしで、
何の前知識もなく飛び込んだお店は、大阪駅前第三ビルB2Fにあるアルナ。
Bセット1,400円をオーダー。
カレーは、チキン、キーマ、ベジの3種類の中から2種類選べます。
私は、チキンカレーと野菜カレーをチョイス。

インド料理 Bセット/梅田アルナ
大きめの野菜がゴロゴロ入っています。
レンコンとかも入っていたのが変わってたね。
おひとりさま男は慢性的に野菜不足やから、野菜たっぷりはありがたい。

相方は、チキンカレーとキーマカレーをチョイス。

インド料理カレー&ナンセット

ナンがでかくておいしい♪そしてサフランライスもついてて、両方でカレーを
堪能できるのがええやん。
おいしいかったよ~ん。
インドカレーは日本のんと違って香辛料が効いいてて汗噴き出しました~
普段食べない、インド料理、お店の雰囲気も、味もなかなか気に入りました。

大阪駅前第三ビルB2Fインド料理のアルナ

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

//


疲れた時の夕食はたこ焼き&ケーキやで


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
サラリーマンおひとりさま男です。
1週間仕事バタバタで疲れました~ばてリン~
疲れた時は、焼肉で力つけるか、甘いもんでほんわかするかです。
昨日金曜日の夕食は、疲れ切って食欲もなく、しかし、この疲れを持ち越したくない。
土日はすっきりバカンス気分をエンジョイしたい!
ということで、疲れ切った心身に染みるもの。
甘いもん!ケーキ屋の近くにたこ焼き屋もあったな。
そや、週末の金曜日の夕食には、たこ焼き&ケーキがバッチリやんか。
ということで、買って帰ってきました。

たこ焼き

大阪と言えば、大阪庶民の味、たこ焼きでっしゃろ。
しかし、私の子供の頃はたこ焼きは庶民的にリーズナブルなおやつ やったのに。
今ではすっかりステータスを得たのか、たこ焼きも10個で500円くらい
が相場ではないでしょうか。
一部の人気店が大きいたこ焼きを高い金額で販売して、人気を博したのが
きっかけではないでしょうか。
下町のたこ焼き屋まで金額を同調してきた。
あかんでぇ~、たこ焼きは子供の小遣いで買える子供のおやつの位置づけを
保たな、たこ焼きは大阪庶民のもんから離れていくでと思う今日この頃です。
そして、ケーキやけど、これも値段上がってて、この間ショートケーキ5個
大人 買いして爆食したけど5個で3千円弱もしてしもた。
今度はリーズナブルにロールケーキ1本爆食やで。

リーズナブルなロールケーキ

ロールケーキは庶民の味方やなあ。
お粗末でした~

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


男のドライカレー作りました


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日は友人と喫茶店で会っているときに、この間、インド料理の店でカレーとナンを
食べたらおいしかったという話しをしていたので、今夜はすっかりカレー気分。
しかし、カレー作るのんめんどくさいし、ナンはよう作らへんし。。。
そやっ、そんな時はドライカレーやん。

男のドライカレー作りました

ベースはグリコのドライカレーの素を使用。
一応、作り方は読むものの天邪鬼というか、めんどくさがり屋というか、腕がないのに
独自レシピでいくもんねと自信ありげに、若干の不安を抱きながら作ります。
フライパンに油ひいて、たまご2個炒めますと
うちの油は健康面を考えて、合う合わんはさておきオリーブオイルオンリーなんです。
野菜なんて常駐しとりませんので、つぼ漬を投入。しょせん大根やん。
レンジで温めた冷凍ご飯を投入し、グリコのドライカレーの素を入れ、S&Bのスパイス
ガラムマサラをふりかけ炒めます。
でき上がりはジャーン!
ドライカレー
いざ、実食!
うん、うん、いけるやん、ドライカレーになっとるやん。
具がないと寂しいけど、つぼ漬でいけるやん。
ちょっとご飯の量がおおかったのとたまご2つにしたからドライカレーの素が少ない
からガラムマサラ入れたけどソースかけて食べよ。
おいしいやん。
お腹いっぱい、お粗末でした~
グリコのドライカレーの素
何が男のドライカレーなん?
横着した雑なとこが男やん。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析