日別アーカイブ: 2015-11-07

今夜の夕食はザ・ぜんざい!  


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
おひとりさまの食事どうするかな悩みますよねぇ~。
あんまり食欲ない時とか、めんどくさい時とか、さっと済ませたい時とか、
手軽においしいもん食べたいですよね。

ぜんざいも食事になるのだ

さて、私が今夜の食事に作った「ザ・ぜんざい」はこちら。

餅5個入れたぜんざい

井村屋のぜんざいの素が売ってたので、これで手軽に作りました。

井村屋のぜんざいの素のパッケージ写真

うん、うん、小豆いけます。おいしいです。
ちゃんとしたぜんざいです。
水120ccとこのぜんざいの素を鍋で温めるだけとお手軽。
そして食事にするからには餅を入れましょう。

きねつき餅 生一番

餅は小さい方が早く焼けていいですね。
オーブントースターで焼いて入れます。
私は電子レンジしか持ってないので、電子レンジのオーブングリルで餅を5個焼きました。
食べてるうちに食欲でてきたし、甘ったるいので、塩辛いもん、さっぱりしたもんを
欲してきました。
サラダ用に切った野菜のパック買ってたから、塩ドレッシングで野菜サラダやなっと。
野菜食べとかんとね。

サラダ用の野菜パック

くせになるうま塩ドレッシング

ごちそうさまでした~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


インスタントラーメンに一手間加えておいしくする 


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
おひとりさまの中には野菜不足に陥っている方、特に男性は
慢性的に野菜不足に陥りがちではないでしょう。
健康あってのおひとりさま、意識して野菜をとりましょう。

食べるラー油を加えてインスタントラーメンをおいしくする

料理下手な方でも簡単、手間いらずでインスタントラーメン袋麺を
おいしくかつ野菜もとれるラーメン作りましょう。
あ~らよっ出前一丁、食べるラー油、野菜パックで作ります。
でき上ったラーメンはこちら

食べるラー油を使ったインスタントラーメン

おいしいやん♪
野菜たっぷりで、ちょい辛で体もあったまります~。
手間かからず作れるし、ええやん。

野菜炒めパック

おひとりさま男の強~い味方、切れてる野菜パック!
鍋に水を沸かしたら、野菜パックを放り込んで湯がき、食べるラー油を
たんまり入れます。

出前一丁とラー油

そして出前一丁の袋麺を入れて麺を湯がき、スープを入れて出来上がり~
お好みでた卵も入れると辛さも中和されるし、栄養価もアップ!
お粗末でした~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


月120円の3億円個人賠償責任保険に加入しました


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
思わぬところの備えしていますでしょうか。
私は昨日、個人賠償責任保険、保険金額3億円の保険、月額保険料120円
のものに加入しました。
私は、保険嫌いですが、最低限のものはと心得ています。
永らく懸念になっていました万一、人様にご迷惑をおかけして、損害賠償請求
されたときのリスクヘッジがやっとできて、一安心です。

三井住友VISAカードのポケット保険

私は永らく三井住友VISAカードを保有していて、いろんな真新しいカード
に一時期浮気したりしてましたけど、このカードだけは保有し続けて、ちょく
ちょく利用してました。
正直にいいますとまだ変な見栄というか体裁というかがあんのか、格式ある伝統
のある三井住友VISAカードだけは捨てきれんのです。
三井住友VISAゴールドカードだけは肌身離さず持ってるんです。
まあ、そんなちっぽけな自分というもんを認識して認めてやっているわけです。
これが自己嫌悪に陥らん術やと思うんです。
ありのままの自分を認めて、自分自身が自分の味方になってやらんとね。
さて、本題に戻ります。
先日VISAカードのWEB明細見てた時に次いでに何かええ情報ないかいなと
サイトを見ていたら、ポケット保険 自由設計コース -月々40円より-という
のが目に入ったんです。
そしたら、個人損害賠償責任保険があるではないですか。
ウエブ上で保険料試算してみたら、保険金額1億円で月100円、2億円で月
110円、3億円で月120円と安いやん♪

三井住友VISAカードで個人賠償席に保険3億円付保

しかし、これはオプションで基本の保険にセットセナあかんのです。
でも、傷害入院保険1日500円の保険やったら月40円なんです。
これにセットしたら月160円で3億円の個人賠償責任保険に加入できるや
ないですか。
これやとビビっときましたで。
やるなあ、三井住友VISAカード、お得なん揃えてるやん。
まあ、傷害保険1日500円ちゅうのも何やから1000円のんにしたら、
月80円です。
これに個人賠償責任保険3億円のん月80円をセットして、月額保険料200円
で加入したのです。
引受保険会社も大手の三井住友海上火災保険やし安心やん。

そもそも私は、月額保険料これだけで、満期返戻金がこんだけあって、万一の時の
補償と貯蓄性があるからお得ですよというのんが嫌いなんです。
満期まで保険料払い続けたら、総額凄い金額になりますやん、それで返戻金があった
かて高い金額払ってるんやから得なことはありませんでと思うのです。
保険で運用せんかて、運用は別に投資信託でしっかりしまっさかいと思うんです。
私の生命保険、医療保険は全労済の掛け捨て保険です。
これでも年1回、保険料の割り戻しがありますからね。
保険料は大手の国内生保のんよりずいぶん安なりました。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析