日別アーカイブ: 2015-11-08

大阪トンテキで食事しました~


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
休日の日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか。
エンジョイ、リフレッシュされたことと思います。
私の今日日曜日の1日は、朝いつも通り起床し、掃除機掛け、朝シャン、
読書でまったり。
ホットコーヒー飲んで、トースト食べて、午後から梅田へ出かけました。
歯医者の後は、散髪、スイーツ買って、買取ショップに腕時計売却し、夕方
友人と合流。
食事でもということになり、肉食系の相方に合わせたお店へレッツゴー。

大阪トンテキ ホワイティ梅田店(泉の広場)で食べました

大阪トンテキは三重県四日市市のご当地グルメ。
豚の肩ロースを分厚く切って、ニンニクとラードでこんがり焼き上げて
ソース味のタレをかけたステーキのことをトンテキとな。
四日市トンテキ協会加盟店だそう。

大阪トンテキホワイティ梅田店(泉の広場そば)

豚肉は柔らかく、味付けソースがおいしいんです。
私がオーダーしたのは、とんたま定食(ダブル)880円

大阪トンテキのとんたま定食

薄焼きの豚肉を絶妙のしょうゆベースのソースで味付けで、いり卵2個、
キャベツ大盛り、マカロニサラダを1つのプレートとに盛り付けている。
味噌汁、ごはん付。ご飯はお代わり自由なのも嬉しい。
相方は厚切りのトンテキ定食820円。

大阪トンテキの看板商品トンテキ定食

看板商品のトンテキは、分厚い豚肉がハムのように柔らかいとな。
ソースの味付けが絶妙で、からしもついてくる。
私は豚肉の分厚いのんは苦手やから薄焼きにしたけど、好きな方には
こちらの方がボリューミーでおいしそうです。

大阪トンテキは、おひとりでも気軽に入れるお店です。
大阪駅前第2ビル、第3ビルにもお店はありますけど、ようはやってる人気の
お店です。
泉の広場そばのホワイティ梅田店が一番広く、入りやすいですよ。
ここだけの話しですけど。
ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


日立サイクロン式掃除機買ってから掃除が楽~


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
掃除、片づけに目覚めたおひとりさま男です。
日立サイクロン式掃除機 パワーブーストサイクロン CV-SA700-R を購入して
から掃除が楽しく、楽ちんなんです。
色は、深みのあるディープレッドで渋くて美しい。
男おひとりさまんとこには赤いもんはないので、 掃除機くらい赤色でいっとこ
かと思ったわけです。

日立 サイクロン式掃除機 CV-SA700-R

日立サイクロン式掃除機 パワーブーストサイクロン CV-SA700-R レビュー

掃除機は約8年前に引っ越してきたときに1万円前後のものを買ったので
ずっ~ときてました。
断捨離~ミニマムライフへと目指している私は、掃除も重視してくるように
なりました。
散らかっている部屋、汚い部屋は運気を下げるやんと思うのです。
掃除機がけを手軽にできるようにしたいなあと思い、この際ええ掃除機買おう
といろいろネットや家電店の店頭で調べていたのです。
まあ、掃除機はそんなしょっちゅう買い替えへんし、前のんも約8年使用して
んねんからね。
おしゃれでそこそこ吸引力のある高価なコードレス掃除機と思っていたのです
が、店頭で実践してみるとやはり電源コード式の方が圧倒的によくゴミを吸い
取るのです。
また、今の掃除機は軽量でデザインもおしゃれ。
外に出しといてもデザイン的にええやんと思ってのです。
掃除機は、日立が評判ええですね。モーターがええのが日立ということらしい。
東芝のトルネオとかシャープのプラズマクラスターとかも魅力的やったけど
日立のサイクロン掃除機が吸引力や性能では上だと感じました。

日達の掃除機の吸引力の凄さ

小型軽量で、吸引力があります。掃除機かけてても軽くすぃ~すぃ~と進んで
いきますし、音がすごく静か。
パワーブーストサイクロンの力に脱帽。
8年前の掃除機とは比べもんになりませんは。こんなようゴミ吸いとるもん
なんかいなと驚き。
前の掃除機では髪の毛吸い取りにくかったけど髪の毛なんかもきれいに吸い取る
から後でコロコロする必要ないやん。
技術の進化ですねぇ。

4方向吸引スマートヘッド

サイドブレードの採用により、左右からもごみをしっかり吸引するから壁際とかも楽ちん。

日立掃除機のヘッドが秀逸

掃除機買う直前に8年前の掃除機で掃除しておいて、この掃除機でもう一回やって
みたら、もの凄いカーペットの奥の埃吸い取ってるやん。
ダストボックス一杯になってしもた。

吸引力抜群でダストボックス満杯

今まで掃除機掛けしてきれいになっていたつもりが、こんな汚かったんかいなと驚き
ました。気持ち悪うなりました。ほんま。
これからはこの掃除機でしっかり清潔な部屋をキープします。
まあ、どんどんもの処分しましたから、床に原則もの置かんようにしてるのもあって
スッキリしていてきもちいいし、掃除も楽ということもあります。
日立サイクロン式掃除機 パワーブーストサイクロン CV-SA700-R 気に入りました♪
買うて良かった、ええ掃除機です。

当ブログの関連記事
コードレスクリーナーで機動力抜群!掃除が楽しい♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村

おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析