日別アーカイブ: 2015-11-14

土曜日の昼食の定番自炊メニュー


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
ここ最近仕事で疲れているサラリーマンおひとりさまです。
土曜日はぐったり、家で疲れを癒しております。
そんな私の土曜日の定番自炊メニューはこちら。

土曜日の自炊定番メニュー

この日の自炊の手順は、
1.白米と発芽米を5合炊飯器で炊く。
無洗米なので簡単。約1時間水に浸してから、スイッチオン。
2.鍋に豆腐を入れて味噌汁を作る。
3.大好きなウインナーをフライパンで塩、コショウで炒め、たまごも炒める。
4.のりの佃煮、漬物
炊き立てごはんとでき立てのおかずをほおばる。
おいしい~
大好物があって、できたての食材を温かいうちに食べるのは最高。
冷たい弁当食べたり、レンジで温めて食べてること多いから、特にね。

ここ最近は土曜日は外出せず、家でくつろぐ。
出費なしの生活をしています。節約、節約。
無駄なもん処分したから家の中もスッキリくつろげるようになったんです♪

<当ブログ外のこの記事がいい>
今日は一人でまったり♡私らしさを取り戻す『おこもり休日のタイムスケジュール』! – Yahoo! BEAUTY

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


セブンイレブンのスイーツってどう?


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
スイーツ食べたいというときに敷居が低くお気軽なのが、
コンビニスイーツですね。
昨日は、セブンイレブンのスイーツを買って食べました。

セブンイレブンの濃厚カスタードエクレア

スイーツと言えば、チョコ系は外せない私。
疲れてる時ほど、体がチョコレートを欲します。
セブンイレブンの濃厚カスタードエクレアはええチョコ使ってますし、
カスタードクリームが濃厚でたんまり入ってるから好きです。

セブンイレブンの濃厚スフレ

1つでは物足りんから、続いての選択肢は、生クリーム系かチーズ系
というのが私のスイーツ選定の定番です。
この日は、セブンイレブンの北海道産クリームチーズの濃厚スフレを
初めて買ってみました。
そうか、スフレやからふんわりやらかいんですね。
ベイクドチーズケーキのような濃厚な重たさがなく、あっさりやん。
てなことでした。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析