月別アーカイブ: 2016年3月

日曜日にネットで購入したもの~USBメモリとロト6~


おひとり様の皆さま、こんにちは。
ネットするとあきませんねぇ。
アマゾンと楽天市場よう見てしまうんですけど、見たら
欲しいもんがでてきてしまいます。
断捨離でどんどん捨ててる一方で、新たなもん買うてしまい
ました。
そんなたいしたもんやないんで恥ずかしいんですけど。

TranscendのUSBメモリが安い

USBメモリがタイムセールで100円引きやったし、新しい
パソコンのリカバリーディスク作るのに16GBの容量のん必要
やったんです。
Transcendのんやしええやんということで。

これ、3.0で16GBで980円でも安いと思たのに、これがさらに
100円引き、あと2時間ほどで終了と急かすんですもん。
思わずポチっといきましたけど、これだけですまへんかった。
さらに、仕事でも使うしな、キャップなくさんようにスライド式
の方がええわな。
もうちょっと容量多いのん、32GBのんにしとこか。
むむ、これベストセラー1位やんか。
男のブラックにブルーが映えてますやんか。
デザインおしゃれ、気に入ったポチっ

う~ん、買うてもた。

楽天宝くじが至極便利

それから、ロト6キャリーオーバー中やったな。
月曜抽選やしと、楽天宝くじへ突入。
5口、千円ポチってもうた。
楽天宝くじはネットで変えて、楽天銀行の口座引き落とし。
抽選結果がメールで来るし、WEBサイトのマイページで
買うたのんの当たり外れが表示されてるから楽や~。
一瞬で当否わかってまうねん。
当たってたら楽天銀行の口座に振り込まれるし。
手間いらずやん。
あ~もっと用ないもん捨てて部屋スッキリさせたいと日々
思ってるのに、ちょっと買うてもた~。
ちゃんちゃん。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


野菜たっぷり焼きうどん作りました~


おひとり様の皆さま、こんにちは。
さて、休日の皆さまは今日の昼食どうされましたか?
外食続きであった私は、ささっと自炊しましたよ。
手間暇かけてられへんし、自炊やったら安うすまさんとね。
ということで本日の食材は、冷蔵庫にあるもん。

野菜炒めパック

野菜炒めパックと調味料。
これに冷凍うどん2玉。
冷凍うどん電子レンジでチンできますね。
フライパンにオリーブオイル入れて、野菜炒めパックを一袋
放り込み、塩コショウで炒めて、CookDo香味ペースト醤油で
味付けします。
これだけでも、ええ野菜炒めですが、ここにうどんを放り込み
醤油で炒めてできああり~。
しょうゆ味のやきうどんでおま。

野菜たっぷり焼きうどん

お味は、我ながらまずまず。
何より、野菜たっぷりで満足、満足。
うどん2玉でボリュームあるからごはんななしで十分。
焼きそば風にソース&マヨネーズ味にしてもええけど、焼き
うどんはしょうゆ味の方が分があるかな。

そして、デザートは、先日ディスカウントストアーで198円で
安売りしてたこれ

P_20160327_122804

ロッテのチョコパイ9個入り198円。
これは安いんちゃうかなぁ。
でも消費税8%加算されて213円やったけど。
消費税8%て高こぅなりますねぇ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


昨夜は19時に寝てスッキリ!そして和菓子!


おひとり様の皆さま、おはようございます。
毎日、お仕事、自活お疲れさまです。
私は、最近仕事に追われ、帰ってきてもバテバテのバテリンで、
座椅子に座ってテレビ見てたらそのまま眠ってしまって、夜中に
目覚め、ネット見たりしていると朝になって仕事に行くという
疲れとれへんやんという悪循環の日々を過ごしていました。
昨日の土曜日もそんな感じで、休日出勤、17時過ぎに帰ってき
ましたが、バテリンの極致。
19時にベッドに入ってぐっすり寝ました。
朝はいつもどおり6時に起き、洗濯2回、流しの洗いもん溜まって
たもんすべて洗いスッキリ。
湯を溜めて、朝風呂にゆっくりつかり、スッキリ爽快になりました!
早よ寝て早よ起きるんが一番ええですね。
さて、先日スーパーで見かけて、初めて買ってきた甘いも~ん。
これおいしかったんでご紹介します。

つぶあんうすかわ/あわしま堂

「つぶあんうすかわ」あわしま堂のん4個入りで224円
いや~、スーパーで売ってるもんやし、この値段でしょう。
正直言って侮ってました。

あんこの和菓子

1つずつ包んであるし、賞味期限も2週間程あるし。
スーパーの和菓子はしれとるでと侮ってました。
いや~、ものの見事に、まったくなかった期待からの反動もあり、
頬っぺた落ちましたね。
これ、いけるやん、おいしいやん♪
柔らかな薄皮に、しっとりしたつぶあんがたっぷり詰まってます
やんか。甘さ控えめで小豆の素材を堪能するというもんですやん。
これは、ずっとスーパーで売り続けてほしい!

あわしま堂はんって知りませんでしたけど愛媛県の歴とした和菓子
の会社でしたね。
WEBサイトもあって本商品も載ってるではありませんか。
あわしま堂のWEBサイト「つぶあんうすかわ」

つぶあんうすかわ

うむうむ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析