月別アーカイブ: 2016年9月

ASUSのスマートフォンをソフマップで売却す


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日は昼一から梅田に出かけました。
目的は、ずばりスマホを「ソフマップ梅田店」で買取してもらうため。
ASUSのスマートフォンZenFone MAXを売却するのです。

ASUSのスマホZenFoneMAX

この日が訪れることを予見し、買ったときのまま箱等は大事に残して
あります。
売却するときは付属品一式揃った状態で売らないと減額されてしまう
んです。
今日は割と込んでて、10分程順番待ち、渡して査定終了まで約1時間後
の時間を告げられたので、他へ行ってまた戻ってくることにしました。
数時間後戻ってきた時には、買取最大額15,000円のまま査定満額。
5のつく日ということで3%増し。
15,450円現金で受け取る。
買ったとき30,020円やったのが15,450円で売却完了。
結局、ZenFone MAXを14,570円で使用したことになりますね。
査定額にはまあ満足。

さて、査定までの間、出かけたのは、先ず、お腹がすいていることに気づ
いたので、大阪駅前第3ビル地下1Fにある「ちかごろのカレー屋さん
KANAE」でエビフライ ハーフを食しました。

エビフライカレーライス&スパゲティ

エビフライのカレーライス&カレースパゲティが半分半分同居してるのん。
おいしい♪
ここのカレーは濃厚でまったりしていて甘く感じるけど徐々にジリジリ香辛料
のスパイスが効いてくる、言うことなし。
カレーライスと炒めたスパゲティが昔ながらのおいしさを醸し出す。
さて、さて、私はエビフライが大好きなんやわ。
エビフライやったら、エビが薄く延ばされてて衣だらけであってもええねん。
どちらかというと高級エビフライよりガサツなエビフライの方が好きなくらい。
そして、いつもの喫茶店、百貨店ウィンドウショッピング。
人混みに疲れましたが、繁華街でトレンドに接しとかんとね。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析

家電&カメラ


日曜日の朝の過ごし方


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか。
私は、今朝は休みが嬉しくてか早朝から目覚めています。
先ずは、日経新聞朝刊と日曜発刊の日経ヴェリタスをじっくり
読んで、1週間の株式投資戦略を練ります。

日経ヴェリタス

先週は日米金融政策決定会合で株式相場は上昇したものの翌日には
利益確定売りに押されてかやや下落、さて、来週の動向は。。。
ネット証券で、月曜の寄り付きでの、売り・買い注文入れておきました。
そして、軽く食事、今朝はこんなんにしました~

シリアルの朝食

たまにはシリアルに牛乳かけて食べんのもええもんですね。
そして、朝風呂溜めて入って、風呂掃除し、洗濯。
朝ゆぅ気持ちよし!
日曜に洗濯しとくと月曜日から金曜日まで洗濯せずに気持ちよく
過ごせますもんね。
ほんまは平日もこまめに洗濯せなあかんのでしょうけどご勘弁を
今から読書、軽~い小説読むねん。
そんな、まった~りした日曜の朝を過ごしています。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


虫歯治療と自炊夕食


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日は夕方、歯医者。
小さな虫歯があるからと治療。
先生曰く、さぁ~麻酔しますよ。
ええっ?!ほんの小さな黒く見える虫歯やのに、そんな深く
削るの?!
歯茎に注射ぶすっ。痛たたたたぁ。
はいちょっと時間おきますよ~。
唇しびれてきて腫れあがってきたような気持ち悪い感じ。
数分後、はい麻酔追加しますよ~
ぎょえっ、追加あんの?!
麻酔注射ぶすっ。
あれっ、さっきの麻酔が効いてるのか痛ないやん。
でも唇のしびれと感覚がなくなってきて気持ち悪い。
さあ、削りますよ~。数分キ~ンと音を立て削りまくり。
さあ、ふさいでいきますねぇ。
長く感じた治療完了。振り返ったらたいしたことなかったけど
唇の腫れぼったい感覚のない気持ち悪さは3時間半ほど持続。
帰って寝てしまった。
ということで、今日の夕食は、冷凍してたごはんを電子レンジ
で温めて、おかずはこれ。

大阪王将の冷凍餃子

ディスカウントストアで買ってた大阪王将の冷凍餃子50個入り
のんを12個。
フライパンで焼いて、水入れ蓋して、蒸し焼きしてできあがり。
たれは酢、しょうゆ、ラー油ね。
うんうん、お手軽でおいしい。
ごっそうさん。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析