月別アーカイブ: 2016年10月

安価なのにリッチ気分なUSステーキを自炊


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
土曜日の休日はぐったりしておりました。
しかし、夜は、ステーキモードMAX!
疲れた体に活を入れてくれるんは、牛肉系ですやん。
身体は正直ですわ、懐のことも考えずに欲するものを頭脳に
浮かび上がらせてきます。
よっしゃ今日はリッチにステーキのおいしい店探そうかと
ネットで探索するも、ここがおひとりさまの辛しとこ。
ひとりで気軽に行ける店はなかなか少ない。
あ~やこうやしているうちに夕食時の時間となってしまったので、
タイムアウト。
一人食事には、ピーク時を外して空いてる時間を狙ろてまう性。
よっしゃ気を取り直してっと。スーパーで買って自分でステーキ
焼いたらええやんか。
炊き立てごはんは、どこにも負けへんでと。

昨夜の食事はこちら

自炊ステーキ夕食

メインディッシュのステーキを焼いて、オニオンレタスサラダ1袋
100円のんあけて、この日の気分のマヨネーズかけて。
ステーキは塩コショウで焼いて、醤油ベースのステーキしょうゆを
かけてっと。
焼肉とちゃうけど冷蔵庫にあった白菜キムチ出してと。
銀シャリモードの炊飯器で炊いたごはんはモチ炊き立て。
さて、当初、店で、リッチにステーキ(3千円か、5千円かはたまた
1万円くらいか)との思惑から、スーパーでおいしい国産黒毛和牛の
ステーキ(2千円くらいでもお店のんより安いやん)といこかに変遷
したのです。
そして、スーパーでステーキを選定。
うんうん、国産黒毛和牛のステーキちゃんあったあった1,500円くらいね。
お色も良くて、すてーきねなどと心中つぶやきながら、お隣のオースト
ラリア産ステーキも見る、ごっついグラム数で安いやん。
そんなごっついのんいらんし、固い肉は嫌やねんと邪見に扱う。
その隣にアメリカ産ステーキ20%OFFのシールが目につく。
133gで352円とリーズナブルなのに加えてそこから20%OFFとな。
むむっ、これはいかな男ちゃうやろと当初の思惑より180度転換して、
安くてお得な夕食路線に乗り換え。
消費税込みで304円やったやん。

steak

まあ、国産黒毛和牛のステーキの味に比べたら味は落ちるけど
モモステーキやったから柔らかかったし、一応モードであった
ステーキなるものを食せた満足感はあったし、304円の価値超えの
満足感も合わさり、満足の夕食でした~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


横浜家系ラーメン 梅田家 で食べました~


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日の日曜日は、11時前に家を出て、近所で散髪し、そのまま
梅田へ出向きました。
数か月前に、近所の理髪店でええとこ見つけてからは、髪切る
ときは、そこばっかりになってます。
さて、梅田で昼食、何食べよか、どこいこかと大阪駅前ビルを
散策。
ふむふむ、昼食時やけどさすが、休日の大阪駅前ビルは空いと
るな。

横浜家系ラーメン 梅田家

むむっ、横浜系のラーメン?!横浜のんは食べたことないかも。
大阪には、あんまりないやん。
九州系のラーメンは、ざらに進出されてて定着してるけど。
帰ってネット見ると、横浜系統のラーメンとちゃうやんか、横浜
家系(いえけい)ラーメンやんか。
ウィキペディアによると、
家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した
神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴
とするラーメンおよびそのラーメン店群である。
とな。知らなんだ。
そこで注文したのは、こちら
横浜家系ラーメン 梅田家
醤油と塩があったが、醤油で、味玉をつけて。
ほうほう、でかい味付けのりがはみでてますなぁ。
これはテレビで見たこと確かあるけど、実物を目にしたのんは
初めてやな。
これは人生初の食べもんということになるやん。ウキウキ。。。
確か、ラーメン700円+味玉100円+ライス50円やったと思う。
ライス50円は安いやん。
いざ、実食
豚骨醤油ベースの横浜家系ラーメン
スープいけますなあ。
さて麺はと、ええっ、極太平麺やん。こんな太いラーメンの麺は
やっぱり初めてやなぁ。
うんうん、濃い味でおいしおます。
1/3食べたところで、テーブルにあるすりおろしにんにくを投入。
うんうん、にんにく入れて、コショウふったらさらにええやん。
しかし、この麺はずっしりくるねえ。硬めやし、なんせぶっとい
からズズッとすするというより、カミカミする感じやん。
大盛りにせんでよかったぁ。
初めてのもんはなんでもオーソドックスなんにしとかんとね。
お腹一杯や~。
後からずしずし堪えてくるくるラーメンやなあ。
横浜家系ラーメン初体験しました~

◆大阪前第二ビルB2F
横浜家系ラーメン 梅田家 食べログサイト

◆当ブログの関連記事
 ・神虎の黒虎ラーメン食べてきました~
 ・ラーメン<小鉄>旨し!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


平日1週間の夕食を振り返る


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
先週1週間の平日の夕食の振り返りします。
う~ん、何食べたかなぁ。
月曜日は冷凍してたすき焼き風牛肉煮を温めてたまごを2つ
加えたもの。
簡単自炊レシピ牛肉煮
炊飯器の早炊き約20分で炊いたでき立てごはんで食す。
おいしい♪
火曜日は仕事疲れで、カップみそラーメンと食パン。
水曜日も仕事疲れで、帰りに吉野家で外食。
牛丼並とけんちん汁
予想外においしく満足。
木曜日は仕事遅くなり、バテバテ疲れで、オリジン弁当屋に立ち寄り。
あえて食べたいもんなく、あっさりしたい。
キッチン オリジン のおにぎり
おにぎり3つとおかず2つで747円。
弁当より、高くついてしもた、しまったな。
金曜日は仕事疲れマックス、食欲なし。
セブンイレブンでパンや。
セブンイレブンの菓子パン
好物のコロッケが挟んだあるコロッケパンは欠かせへんで。
それと疲れ解消のチョコ系のパン。
あと1つは悩みし。。。
濃厚ソースのかかったコロッケパン!おししい♪ 外さへんわぁ~
チョコづくしチョココロネ!おいしい、おいしい♪
初めて食べたけどこれ気に入りました。
濃厚なチョコのコーティングに中のチョコクリームもしっかり。
チョコレート好きにはたまらん1品ちゃいますか。おおきに~
と誇れない夕食でした。
週末になるにつれ仕事疲れと帰宅が遅くなっていくから、つい
簡単な食事になってまう。
ずさんな食生活になってるな。
まあ、男おひとりさまの宿命か。
いやいや、ちゃんとしよや~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析