月別アーカイブ: 2016年11月

冷凍食品の野菜でカレーを作ったよ


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
あいにくの雨模様の休日いかがお過ごしょうか。
私は家でまったりしています。
さて、昨夜、無性にカレーライスが食べたくなって、
かといって食材買いに行って調理すんのんはめんど
くさいしと。
最近、なんかレトルトカレーがおいしくないと感じて
て。。。
そこで冷凍庫探索、おおっとこれでちゃちゃっとカレー
作るか。
ニチレイの和風野菜とジャワカレー
ニチレイの冷凍食品<和風野菜>があるやん。
これは、さといも、にんじん、れんこん、ごぼう、
いんげん、しいたけ、たけのこが入ってる。
カレーいうたら、じゃがいも、にんじん、たまねぎ
やねんけど、これでカレーもいいか。
おおっそうやった、カレーにかぼちゃ入れて作んの
んが好きやった。
かぼちゃ入れるとコクがでるし、甘さのうまみも
でるもんね。
冷凍食品のかぼちゃ
冷凍庫にあったやん、あけぼのの冷凍食品
北海道産<栗かぼちゃ>
一番好きなハウスジャワカレーのルウも買い置きあった
し、これでカレー作ろう♪
30分弱で簡単にでき上ったカレーはこちら
冷凍食品の野菜で作ったカレー
さて、お味は、おいしい!
我ながら合格やん♪
レトルトカレーよりずっとおいしいやん。
カレーの具材の冷凍食品の野菜もゴロゴロ入ってて、
ええやん。
レンコン、ごぼう、たけのこはそんな好きやないん
やけどカレーにするとすんなり食べれるし、まあまあ
合うんちゃう。
さといも、しいたけもカレーでおつな味になってます
やん。
かぼちゃは煮込んで溶けて形ないけど、かぼちゃの
味付け寄与度はでかいで。
ちょっと具材の変わった栄養満点のカレーライスやん♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


一汁一菜の晩御飯


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日から寒なりましたねぇ。
風邪をめしませぬよう、ご自愛くださいね。
さて、寒いときは温かいもん食べたなりますよねぇ。
風邪ひかんように栄養もしっかりつけとかんとあかん
から野菜もしっかり取りたいし、ヘルシーな食事に
したいしと。。。
でも横着もんやし、自炊のレパートリーは格段に少ない
者にとっては悩みの種です。
これで何が作れるのか考えずに野菜やんと買って冷凍庫
に埋もれていたもん
冷凍食品の野菜和風ミックス
全農の九州産野菜使用<和風ミックス>
大根、にんじん、さといも、ごぼうと4つの野菜が入って
ます。
さといもとごぼうなんかめったに食べへんから貴重やん。
袋の裏に書かれているレシピはこれに豚肉を加えての豚汁。
豚肉の買いおきはないし、豚汁は好みでないし。
単純に味噌入れて具だくさん味噌汁にすることに決定。
ということでヘルシー晩御飯はこうなりました。
簡単自炊レシピ
見事な一汁一菜でしょう。
楽ちん~
おいしゅうございました。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


キッチンを掃除したら。。。


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
サラリーマンおひとりさまです。
1週間の間の水曜日が休みっていいですねぇ。
週休3日はリフレッシュできていいわぁ。
ということで、本日は一日家に引きこもり。
先ずは、キッチン掃除にチャレンジ。
用意したものはじゃ~ん、こちら。
多目的クリーナー スーパーオレンジ
油汚れに強い「天然オレンジオイル」がたっぷり入っていて、
消臭・除菌効果もある

多目的クリーナー<スーパーオレンジ>

ほら、ようTVショッピングでやってますやんオレンジの成分が
頑固な汚れ、油汚れやヤニなど簡単に落とすって。
TVショッピングの高いのん買わんでも市販で安いのんあります
やん。
これほんまよう落ちますねぇ。
キッチンのレンジ周りに油がこってりで、汚かったんが、この
スーパーオレンジを吹き付けてさっと拭いただけで、ガンコな
油汚れがさっと落ちて、輝きピカピカになりましたやん。
気持ちいい~
もう汚したくないから、しばらく、自炊やめよかなぁという
くらいの気分爽快。
おすすめの洗剤です♪

そして、なんで久しぶりに掃除する気になったかというと
訳ありでして、ある小説を読んだからなんです。
垣谷美雨のあなたの人生、片づけます
この小説はおもしろい!

「あなたの人生、片づけます」垣谷 美雨 著(双葉文庫)

片づけ屋のおばさん大庭十萬里は自らが片づけるわけではなく、
依頼先の片づけられない人の心、気持ちをほぐして、片づけが
できる平常心を取り戻させてくれるのです。
依頼者の外面と部屋のちらかりとのギャップを探り当てて、
解きほぐしていく手法は秀逸です。
ほんわかします~
片づけたくなります~
掃除、断捨離ガンガンしたなりますょ。
おすすめの小説です♪
(Amazonの内容紹介)
社内不倫に疲れた30代OL、妻に先立たれた老人、子供に見捨て
られた資産家老女、ある一部屋だけを掃除する汚部屋主婦……。
『部屋を片づけられない人間は、心に問題がある』と考えている
片づけ屋・大庭十萬里は、原因を探りながら手助けをしていく。
この本を読んだら、きっとあなたも断捨離したくなる!

今日の気分は、すっきり爽快です!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析