月別アーカイブ: 2017年1月

梅田で満喫!おひとりさまの休日の過ごし方


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
おひとりさまの休日の過ごし方を披露します!
寒いときこそ、梅田でリフレッシュ。
梅田は地上に出んでも地下街を歩けるから、外の寒さや
雨風関係ないのんがええねん。
さて、本日の日曜日は、午前中、洗濯、掃除で、午後から
お出かけやん。
先ずは近所で散髪して、すっきりぃ~
道中の徒歩はすこぶる寒かった。
出た時は冷たい雨降りだしてるし。
バックに折りたたみ傘常駐してるから大丈夫やったけど。
そしてそのまま駅へ向かい、梅田へGoGo!
先ずは遅めのランチで腹ごしらえ
洋食ムードやったから、洋食のとんはるイン!
ランチタイムずれてるからすんなりイン

洋食のとんはるのメニュー

何にしようかな
ここは、ミックスのセットにしときましょうか
エビフライ、ビーフカツ、ミニハンバーグ2個、しょうが焼き
の豪華セット。
コンソメスープとサラダ、ごはんがついてます。

とんはるのミックス定食

おかずボリューム満点やん♪

とんはるの大きなエビフライ

大きなプリップリッのエビフライにタルタルソースが絶品
でおます。
満足の1,050円也。
そしてカフェでくつろぎ~

ホリーズカフェ大阪駅前ビル

コーヒー飲みながら読書。250円也。
ゆったり~快感~長居してもた。
そして、阪急百貨店デパ地下探索。
今日は何も買わず。見るだけでも楽し。
それから佳境に向かいます。
昨年、阪急百貨店のセールで買ったオーダースーツができ上ってる
のん取りに、阪急メンズ大阪へ
ここは相変わらず、高級感醸し出してるなぁ
高すぎるよ、そうそう買えへんよ
できあがりをその場で試着してピッタリ快適!おおきに~

阪急百貨店のオーダースーツ

寒いからスリーピースね。
そして、今夜の晩御飯&明日の朝食にブレッド

ヴィ・ド・フランスの焼き立てパン

ヴィ・ド・フランスの焼き立てブレッドを大量購入、1,229円也。
今、はまってる旬やさかい。
いろんなもん制覇したいから。。。
週1は発散で散財するけど、明日からの平日は倹約生活やで。
これぞ、おひとりさまの休日の過ごし方やん。
リフレッシュしたよ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


遠近赤外線のオーブントースターを買った!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
ついに、ついに、買ってもた。
最近、パンにはまりつつあるおひとりさまなもんで。
Amazonや価格.comで高評価のレビュー読んで決めた
パナソニックのコンパクトオーブントースターNB-DT50-Tね。
これは、2月1日にモデルチェンジするけど新商品は19,434円と
1万円程も高くなるから、現行機でええやん。
長らく悩んだ対抗馬の
SHARPのウォーターオーブン専用機 ヘルシオ グリエ AX-H1-R
は34,000円もするし、水入れて過熱水蒸気で焼いたり、温めたり
するから時間がかかるんがちょっとね。
ということで、パナソニックのん昨日注文したのんが届きました~
パチパチパチ~

オーブントースターNB-DT50-T

コンパクトオーブンの割には箱は背高くて大きめなんやね。

パナソニックのオーブントースター

トーストや餅を焼いたり、惣菜を温めんのに活躍しそうな様相を
醸し出してますでしょ。
箱から出して、ダイニングテーブルに置いてみました。

オーブントースターNB-DT50-T

ちょっと背が高いけどコンパクト。
重厚感のある色合いなんもGoodですやん。
「遠近赤外線ダブル加熱」でトーストからあたため、簡単料理まで
これ1台ででける。外をこんがり、中をあたためることができる
ちゅうのが謳いやから、期待してまっせ。
振り返ると永らくオーブントースターなるもん使ったことなかったわぁ。
しみじみやん。
オーブン電子レンジ1台ですませとったけど、やっぱりパンや餅は時間
かかるし味もいまいちやねんね。
皆さんのレビューどおり、おいしくいただけるオーブントースターやと
確信しとります。
今日梅田行って、焼き立てパンのデリ・フランスでブレッドなるもん買って
きて焼いたり、温めたりするんが楽しみ♪

価格.comのパナソニックのオーブントースターNB-DT50-T
★当ブログの関連記事
されどトースター
Derifrance(デリフランス)のパンに脱帽!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


コンビニの冷凍食品の夕食もありやん


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
寒いですねぇ~
私は痩せ形なので、寒さは骨身に染みます。
寒いのん大の苦手やねん。
冬は冬眠したいくらいです。
さて、そんな寒い日の平日、一刻も早やく帰って暖まりたい。
コンビニ(ミニストップ)へ直行、夕食物色。
困ったちゃんやん、食べたいもんなんもない。
弁当あきたけん~
そんな時、目についたもん

コンビニ冷凍食品

コンビニ冷凍食品
・4種の具材の焼豚炒飯 200g 159円
・焼きギョーザ 5個入り 98円
これ、袋のまんま電子レンジできるって凄ない?!
そして、もっと野菜とっとかんとと袋もんの
和風ミックスサラダ 128円
合計385円
これ弁当より安くて、栄養のバランスもええんちゃうん。

コンビニの冷凍食品炒飯と餃子

うんうん、まずまずいけま
ごっそうさん。
このパターン、キープ。リピ決定ね。
お粗末な食事ながらもひと工夫、といってもなんもしてへんけどね

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析