月別アーカイブ: 2017年5月

東京自分土産を帰りの車中で食す


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
先日、東京へ日帰り出張してきました。
朝一新幹線に乗って、夜帰るトンボ帰り。
新幹線のぞみ2時間半が車中ですね。
帰り新幹線乗る前に、車中で食べる自分お土産を選定。

この日買ったものは、初めてのもんばっかり
銀座のいちごブラウニー4個入り560円
いちごのブラウニーをビターショコラのブラウニーを重ねたもの。
甘酸っぱいいちごを挟んだふんわりものやね。
そして、東京ばな奈ハート メープルバナナ味4個入り560円
ハートのスポンジケーキでバナナカスタードクリームをふんわり包みんだもの。
ハートがいっぱいの「東京ばな奈ハート」、メープルが香る。

車中で2個づつ食べて満足。
残りは家帰って食べるねん。
これが、新幹線での楽しみな過ごし方やねん。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


アメリカンステーキがっつりぃ~


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
リキ(力)つけるとき、疲れ解消の時は、がっつり肉やねぇ。
そん時はボリュームもいるやん。
がっつりステーキ食べるなら、大阪駅前第2ビルB2Fにある
<パサディナダイナー>がお勧め。
カウンター席があるから、おひとりさまも気軽に行けるねん。
お得な価格で提供されているランチ時(11:30~14:00)が
お勧めやな。
一番最初に行ったときオーダーしたんは
チャックアイロールステーキ230g 1500円

柔らかい赤身肉でおいしい♪

スープとサラダ、ライスもついてるからええで。
たんまり牛肉堪能し、満足。

そして昨日2回目にオーダーしたんは
ハーフ ティーボーンステーキ!! 230g 1,800円

すっごい圧倒されるボリューミー
T字型の骨の左右にサーロインとフィレが並ぶ『Tボーンステーキ』は
1度で2つの部位を味わえる欲張りな美味しさ‼が謳い

もち、スープ、サラダ、ライスもついとるよ

脂身と骨があるねぇ。ちょっと固めかな。
当方は柔らか赤身肉が好きやから、チャックアイロールステーキ
の方が好みやな。
今度は、平日限定 チャックアイロール プレート ランチ
230g 1,200円、150g 1,000円
のワンプレートにのったリーズナブルなんにしよかな。

ステーキ230g食べたらがっつり肉食べたでと満足感高いわぁ。
ええで、気に入った、リピ確定ね。

パサディナダイナー食べログ

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


映画「ちょっと今から仕事やめてくる」観てきました!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
今日は、朝一から映画観に行ってきました~
映画館久しぶり。
映画館は朝一かレイトショーが、人少のうてお勧め。
まあ、始まったら真っ暗になって一人の世界に没頭でける
から人多てもあんまり関係ないけどね。
さて今日観てきた映画はというと
「ちょっと今から仕事やめてくる」やねん。

これは、北川恵海 (著)小説の映画化やねん。
この小説読んだけど、すごいよかってん。
第21回電撃小説大賞“メディアワークス文庫賞”受賞作やねんで。
働く人ならみんな共感! スカっとできて最後は泣ける
“すべての働く人たちに贈る、人生応援ストーリー”なんやわ

働いてて嫌んなるときあるやんか。
そんな心情を見事に描いて、それを乗り越えていくんやけど
なんかねぇ身につまされるし、笑ってがんばろうやって
勇気ももらえる。
時に無性に切なく、目元ウルウル、時に面白く楽しい
人生山あり、谷ありやけど、人生捨てたもんやないで
と思えるんやなあ。
ええ映画やわ。
小説の良さを、そのまま映画に仕上げてくれたなあ。
よかった、よかった。

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」<ヤフー映画より>
あらすじ
激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、
意識を失い電車にはねられそうになったところをヤマモト(福士蒼汰)
と名乗る男に助けられる。
幼なじみだという彼に心当たりのない隆だが、ヤマモトに出会ってから
仕事は順調にいき明るさも戻ってきた。
ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析