日別アーカイブ: 2017-05-03

東京定番土産を帰りの車中で堪能す


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
いや~4月は東京出張したりでアクティブに活動してました~
東京堪能できましたねぇ。大阪とちゃうねぇ東京は。
さて、帰りの新幹線乗る前に、東京駅で駅弁でもと思いつつ
も、昼食が重くて、あんまりお腹空いてない、食欲わかず。
お土産はっと、おおっ、定番のひよ子饅頭に期間限定の
お芋ひよ子が発売されてるではあ~りませんか。

東京土産「お芋ひよ子」

薩摩金時芋使用とヘルシーそうですやん
コンパクトな5個入りが5角形の箱でおしゃれですやん
756円也とお求めやすいのもGoodです。

期間限定お芋ひよ子

これを帰りの新幹線の車中で駅弁代わりに食べるのです。
それと定番というか伝統の人形焼
つぶあん食べたなってん

浅草名物 人形焼

8個入りで580円とリーズナブルなんもGood

東京お土産 人形焼

昔ながらの懐かしい、シンプルな味やねぇ
しみじみやん♪
お土産のお菓子は帰りの新幹線の中で思い出に浸りながら
食べるのがGoodやねぇ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


ホルモン焼きおかだでおひとりさまランチ


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
お久しぶりです。約2か月半ぶりの投稿になりました。
結構、元気に仕事に追われあたふたあしておりました。
さて、本日からゴールデンウィーク5連休!
満喫しまっせ~
梅田へレッツゴー
おひとりさまランチは、っと。
今日は肉気分やん。
大阪駅前ビル地下を探索。
ありましたねぇ。
今日はここにしとこ。
初めて入る店、若干緊張しますが、カウンター席の小さなお店。
大阪駅前第二ビル地下2Fにある「ホンルモン焼きおかだ」
当方ホルモンは噛めへんから苦手
ハラミステーキ定食980円のんをオーダー
鉄板でじゅうじゅう焼いておりま
出てきたのはこちら、じゃ~ん

ホルモン焼きおかだのハラミステーキ定食

おおっ、ハラミ柔らかくておいしい♪
味付けも焼肉風のしょうゆたれでよろしおま
野菜サラダもついてるし、バランスええやん

ハラミステーキ定食

う~ん、ハラミ…焼肉…旨し!
肉そこそこボリュームあったし満足。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析