月別アーカイブ: 2017年10月

土曜日は梅田でリフレッシュ


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
雨模様が続きますねぇ。
最近寒くなってきて、スーツも私服も秋冬もんに衣替えしました~
さて、昨日の土曜日のリフレッシュはこんなんでした~と披露
しようと思います。(恥ずかし⁈)
朝はいつも通り起きて、めざましテレビ~日経プラス10サタデー
をつけつつ、洗濯機1回回しつつ、朝刊にさっと目を通す。
そして、朝ゆぅでゆったりバスタブにつかる。
しばし、まったり過ごす。
あかんあかん、家でまったりしとったらあかんでと、いざ、外出。
出遅れ、夕方に家を出る。
出掛け先は大好きな梅田。
雨やのに人多し。活気あるやん。景気ええやん。
ええこっちゃ。
先ず、大丸梅田を訪問。
ロレックス見とくだけ。
ええもん、美しいもんみるのんは最高の癒しや~
おおっ、大丸梅田も活気出てきたな。
デパ地下が満員なんは想定どおりやけどいつもより多い、店先に並んでる
人も多い。
各階もお客さんで賑わってるやん。
ええこっちゃ。
大丸の株式持ってるから、はやってもらうんは嬉しい。
株式持ってると自分の店みたいな感覚になるんやね。
さて、大丸地下2Fへいつもはやってるあの店で食事できるか
おおっ4時過ぎとピーク外してるから入れるやん
どこで何食べたかって?これやで

柿安の黒毛和牛すき焼重

柿安イートインで、黒毛和牛すき焼重1,542円(税込)
味噌汁とつけもんもよさげなんがついてる。
ちなみにメニューは厳選品数

柿安イートインのメニュー

カレーもおいしそうやったけど
この日は肉全開モードやったから、肉の素材を楽しみたく
黒毛和牛すき焼重にしてん
さて、このお味は

柿安の黒毛和牛すき焼重

薄~い黒毛和牛がごはんを覆い隠してる。
とろける旨さ、すき焼タレの味付けも絶品♪ちと甘め。
肉がたっぷりありますね。ごはんだけ余るちゅうことがない
ねぎとかのトッピングもいけますねぇ。
味噌汁とつけもんも抜かりがなく、おいしい♪
総合得点は、合~格~!
カウンター6席だけでこじんまりしてるけど落ち着きがある
ええ感じ。
リピ確定ね。
ごっそうさ~ん。

その後はいつもの喫茶店に行って、コーヒー(250円)飲みながら
しばし読書
まったり~
そして、QBハウスで散髪(1,080円)
散髪したら、気持ちええねん。
さっぱりぃ~すんねん。
なにより頭洗ったとき乾かすんが断然楽ちんになり、メリットを
実感できるんがええ
身だしなみをきっちりすんのんもかねて3週間くらいでいくように
してんねん。
せやけど時間かかるのんは嫌やからQBハウスやったら約10分でして
くれるからお気に入り~
以上、総出費2,872円のバカンスでした~
満足!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


生活習慣が改善された!?


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
ちょっとブログご無沙汰していた間はどうしてたかと
いいますと、変わりなく元気でした。
先ず、外食、弁当を減らして健全化しておりました。
昼のランチは断り、400円弁当ですませ、夜は足が赴く
まま、街の飲食店、ほか弁、コンビニに行ってたのに
ブレーキをかけ、まっすぐ帰る日の方が圧倒的に多かった
のです。
惰性を断ち切っていたわけです。
そのかわり土日は一人梅田でバカンス。
しかし、そこでも変化が、昼食を家でとってから行くとか
昼~夜までいてもコーヒー代250円だけの時もあったり
すっかり浪費癖が治ってたのでした。
百貨店スキ好きですが、デパ地下寄ってみてもこれ食べたい
というものが見当たらず、大好きなスイーツ片目に素通りやん。
どないなっとるんやろ。
やはり日々の生活習慣が土日にも影響するのですね。
日々の習慣の見直し、ふむふむ、なかなか効果抜群です。
さて、10月の平日夜の外食は今までで10/5(木)の1回のみ。
めしや宮本むなしにて、

ハムエッグとコロッケ定食

シンプルな食事。こってりじやなくさっぱり目をチョイス
ハムエッグとコロッケ定食590円
うまし!
久々の平日夜の外食やから、ちょっとしたもんでも感激
あきしょうなもんでいつまで続くことやら不安ですが、このような
習慣は続けていきたい!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


天亭で海老野菜天丼食す!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。
私はブログ投稿遠ざかってましたけど、週末は梅田でおひとりさま
バカンスして元気にすごしておりました。
さて、とある休日の梅田にて、今日は天ぷら気分。
せやな、気軽に天丼といきたい、と
ホワイティうめだにある「あげたての味 天亭」にIN
530円で揚げたての天丼が食べれるカウンターだけの
ちっちゃなお店
カウンターがある店はおひとり様歓迎やね

オーダーしたのはエビ野菜天丼580円と味噌汁50円
の630円

天亭の海老野菜天丼

天ぷらぎょうさんでごはん隠れてますやん♪
海老1尾に野菜5品
たぶん大葉、レンコン、かぼちゃ、さつまいも、まいたけ
の5品ちゃう
熱々の衣サックサックでおいしい♪

天亭の海老野菜天丼

ごっそうさん。
揚げたてのてんぷらは、おひとりさまではなかなか口に
せんもんやから、大満足~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析