タグ別アーカイブ: チーズタルト

日曜日のリフレッシュは梅田で過ごす!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
本日の日曜日は、久しぶりに朝8時に家を出てリフレッシュしてきました~
出かけ先は、お気に入りの繁華街、梅田。

先ずは、映画館で映画鑑賞

今週公開された「博士と彼女のセオリー」
今週封切り映画「博士と彼女のセオリー」
実話を基にした映画。他人の実人生を観れるというのは感慨深いものです。
この映画はよかったです。
内容、演技力抜群。
自分も命一杯生きやなと勇気をもらえる映画でもあります。
TOHOシネマズは楽天ポイントで決済できるのがまたええんです。

そして、昼食は、お寿司。
福すし ホワイティ うめだ店 にて
サービス定食にぎり1人半 1,150円

福すしの握り1人前半

本格的なおいしいお寿司が1.5人前、赤出汁がついて、1,150円。
価値あります~

3月季節のタルトbyパブロ

そして、デザートお持ち帰り
焼きたてチーズタルト専門店のPABLO梅田店にて
いちごとピスタチオのチーズタルト1,550円

パブロのいちごとピスタチオのチーズタルト

チーズタルトの上にピスタチオの緑色のクリーム、いちごのジャム上にいちごとブルーベリーが乗っているので、色と味覚のコントラストが楽しめるよ♪

ピスタチオのカスタードクリームが入ったチーズタルト
おいしい♪ しつこくなくさっぱりするやん。
濃厚なクリームチーズケーキがさっぱりさわやかにおいしさ増々~

そして、紀伊国屋書店で本を買って帰ってきて、読書タイム。
今日の日曜はなかなか充実しとります。
自己満足するリフレッシュ休日です。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析



パブロの「渋皮栗のモンブランチーズタルト」を食べた


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
土曜日の休日いかがお過ごしでしょうか。
私は、久しぶりに朝一で梅田の繁華街に出かけました。
諸々の所要を楽しみ、帰りにパブロの前を通った時に思わず目を引いたのが
今月の季節限定チーズタルト「渋皮栗のモンブランチーズタルト」

パブロの渋皮栗のモンブランチーズタルト

見た目の全貌もさることながら、この断層、おいしそうでしょう♪
マロンクリームとサクッサクッの食感のチョコクランチがチーズタルトと合わさるとどうなるか。

渋皮栗のモンブランチーズタルトの断層

これは迷わず速効買いでした。
さて帰って、一息入れた後、本日の夕食のモンブランチーズタルトの箱を開けました。

季節限定!渋皮栗のモンブランチーズタルト

むむ、1ホール:約15cm、1人で一気に完食できるか。
圧倒的なモンブランの濃厚さが漂う容貌に怖気づき、とりあえず半分にカットする。

モンブランチーズタルト1ホールの半分

食べた感じは、モンブランのクリームがまった~り超濃厚!
甘さは控えめだがなかなかずっしりくる。
甘く煮詰めた渋皮栗がまた、うまし!
いつも感じる濃厚なチーズタルトが逆にあっさりしているように感じる。
2階層で全く味が異なる2種類のケーキを味わえて得したような。。。
季節もんのスイーツということで○
このタップリ感なら、1ホール 1,220円 の価格もまずよし。
満腹です~
パブロやるなあ。
パブロの月替わりの数量、季節限定のチーズタルトは要チェックですな。
来月はなんだろう?!楽しみです。
パブロのサイト

~ブログランキングサイトへクリック応援ありがとさんです~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析