タグ別アーカイブ: 三井住友VISAカード

クレジットカード不正利用されてしまった!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
昨日は極寒でしたから、今日は随分過ごしやすく感じています~
さて、先日からクレジットカード会社から電話もらっていたん
ですけど、なかなか平日に電話できずに今日になってしまった
のです。
留守電、メッセージの内容はというと
「お持ちいただいいるカードのご利用内容を確認したい」との
こと。
なんかセールスの電話ではなさそうな、心当たりはないが、
連日電話があったことからすると、なんか重要なことかな。
保有しているカードは、三井住友カードのVISAゴールドカード。
若干ただならぬ気配を感じつつも、いや、ここ何十年トラブルは
一度もないし、危ないことなどできん正直もんやでと、電話して
みました。

先日の水曜日の7時に海外のサイトで、16万円程と29万円程
のネットショッピングでのお買い上げがあがっていますがとの
こと。
当方、テンションMAXで大声で、ええっ、ちゃいます。
私は買ってません。
(今までの利用歴でもそんな買いもんしたことないのんでわから
れると思いますけど、私はそんな大金使える身分ちぃますねん。
それはどこのサイトですか、そんなとこ一回も訪れたことない
ですとか必死で弁明せなあかんのかと内心焦ってました。)
そうでしょうね。わかりましたこれは請求しません。
とあっさり、当方を信用してくださった。
何らかの形でカード番号が流失してしまってると思われますので、
このままだとまた不正利用されかねないので、カード番号を変え
て再発行しますが、ご了承いただけますかとのこと。
当方、再びテンションMAX!
ありがとうございます。ぜひ、そうしてください。と返答
今のカードはこの電話を切った時から使用できなくなります。
1種間程でカードが届きます。とな
カード番号が変わっても、カード自動決済になってるものは
ほとんど三井住友カードの方で引き続き自動決済きできるが、
関西電力と大阪ガスだけはお客様から手続きが必要とのこと。
それぐらいのこと了解MAXですやん。
不正利用されたらたまりませんもん。
丁重な対応、迅速な処置、こちらの不安を解消する十分な
説明、そして、不正利用された金額はこちらに請求しない
という対応を電話一本でしてくれた三井住友カード様々に
感謝、感謝です。
こんなことってあるんですね。
いかがわしいサイトにカード番号を登録したことないのに…
いと恐ろしです。
でも、不正利用の補償をしてくれるカード会社でほっと安心
しました。
初めての出来事でしたけど、私がイメージしていたカードの
不正利用は、カードの請求明細を自分が見て、ええっこんなん
買ってへん、大変や不正利用されてしもたんちゅうかと。
こちらからクレジットカード会社に電話して、私は買ってな
いし、こんな店、商品知らんのですと必死で自分の身の潔白
をカード会社に説明して、何らかの疎明をし、一筆入れて、
しばらくの審査後、決断が下されるというイメージやったん
ですけど…
今回のように何らかのアラートが発し、請求をあげる前に
確認してくれるんはありがたいわあ。
裏を返せば、それだけ不正利用の実績があるということかも
しれんけど。
いい経験になりました~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


月120円の3億円個人賠償責任保険に加入しました


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
思わぬところの備えしていますでしょうか。
私は昨日、個人賠償責任保険、保険金額3億円の保険、月額保険料120円
のものに加入しました。
私は、保険嫌いですが、最低限のものはと心得ています。
永らく懸念になっていました万一、人様にご迷惑をおかけして、損害賠償請求
されたときのリスクヘッジがやっとできて、一安心です。

三井住友VISAカードのポケット保険

私は永らく三井住友VISAカードを保有していて、いろんな真新しいカード
に一時期浮気したりしてましたけど、このカードだけは保有し続けて、ちょく
ちょく利用してました。
正直にいいますとまだ変な見栄というか体裁というかがあんのか、格式ある伝統
のある三井住友VISAカードだけは捨てきれんのです。
三井住友VISAゴールドカードだけは肌身離さず持ってるんです。
まあ、そんなちっぽけな自分というもんを認識して認めてやっているわけです。
これが自己嫌悪に陥らん術やと思うんです。
ありのままの自分を認めて、自分自身が自分の味方になってやらんとね。
さて、本題に戻ります。
先日VISAカードのWEB明細見てた時に次いでに何かええ情報ないかいなと
サイトを見ていたら、ポケット保険 自由設計コース -月々40円より-という
のが目に入ったんです。
そしたら、個人損害賠償責任保険があるではないですか。
ウエブ上で保険料試算してみたら、保険金額1億円で月100円、2億円で月
110円、3億円で月120円と安いやん♪

三井住友VISAカードで個人賠償席に保険3億円付保

しかし、これはオプションで基本の保険にセットセナあかんのです。
でも、傷害入院保険1日500円の保険やったら月40円なんです。
これにセットしたら月160円で3億円の個人賠償責任保険に加入できるや
ないですか。
これやとビビっときましたで。
やるなあ、三井住友VISAカード、お得なん揃えてるやん。
まあ、傷害保険1日500円ちゅうのも何やから1000円のんにしたら、
月80円です。
これに個人賠償責任保険3億円のん月80円をセットして、月額保険料200円
で加入したのです。
引受保険会社も大手の三井住友海上火災保険やし安心やん。

そもそも私は、月額保険料これだけで、満期返戻金がこんだけあって、万一の時の
補償と貯蓄性があるからお得ですよというのんが嫌いなんです。
満期まで保険料払い続けたら、総額凄い金額になりますやん、それで返戻金があった
かて高い金額払ってるんやから得なことはありませんでと思うのです。
保険で運用せんかて、運用は別に投資信託でしっかりしまっさかいと思うんです。
私の生命保険、医療保険は全労済の掛け捨て保険です。
これでも年1回、保険料の割り戻しがありますからね。
保険料は大手の国内生保のんよりずいぶん安なりました。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析