タグ別アーカイブ: 京和楽

古風にだんごもええやん♪


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
昨日は午後から梅田に出向いて、エンジョイしていました。
帰りに立ち寄った大丸百貨店に出展していた京和楽のだんごを見てしまって、
唸ってしまいました。
なんとおいしいそうなだんごなんや。
まるっまるの真っ白な大きなだんご。

京和楽のだんご/大丸百貨店梅田

これは、スーパーでたまに買う1パック98円のだんごとは明らかに格が
ちゃうで。
みたらし団子、きな粉の団子、小豆の団子の3本を買いました。
ずっしりとした重みを手に感じ、期待感が抑揚しつつ帰宅。
いざ、実食。

きな粉のだんご

先ずはきな粉の団子からやな。
うっ、うまし♪
濃厚かつ上品なきな粉にもっちもちの詰まった団子。
いける!これがほんまもんのだんごなんやんか。
ぱさぱさのきな粉にほんのり蜜の味もするやんか。ええで、ええで。
なんか推測するに、団子にうっすらとみたらしのたれを塗ってきな粉を
まぶしてるような感じがしたなあ。
おいしいすぎまっせ。

続いて、みたらしちゃんいこか

みたらし団子

甘い蜜のみたらしがおいしいく、だんごが甘さを中和する。
絶妙のバランスや、あ~りませんか。
しつこないみたらしのタレがたまりませぬ。

ご飯食べてきたばっかりなんもあるけど、団子がつまっとるから、
2本でお腹一杯やがな。
でも、お待たせしましてるあずきちゃん、どうぞ

あんこの団子

小豆ちゃん、おおきに、あんこおいしい、おいしい。
小豆ちゃんはいつも外さへんねえ。
たんまりおいしいあんこを堪能させてもらいました~
3本で538円。
この味とボリュームなら納得のお値打ち。
京和楽は、12/1まで大丸百貨店梅田店B1Fに出展されている
ようですので、ほんまもんのだんごをご賞味されたい方には
おすすめです。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~

にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析