タグ別アーカイブ: 喫茶店

日曜日の朝です~ホットドック~


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
日曜日、快晴の朝ですね。
さあ、自分にエンジン掛けていきましょうか。
先ずは、久しぶりの近所の喫茶店でモーニング。

ホットドックのモーニング

ホットドックにキャベツのサラダに、ゆで卵
そして、ホットコーヒーのモーニングで450円。
このホットドックが懐かしいねん。
ウィンナーにカレーキャベツが挟まってんねん。
カレーキャベツ挟むんは大阪流らしいね。
子供の頃よく縁日でこうてもろたわぁ。

カレーキャベツが挟まったホットドック

ちょっと焦げてんのは、ご愛敬やで。
おいしかったわぁ~
多品目食べれて満足、満足。

そして、昨夜のメインディッシュはこちら

シルクスイートの焼きいも

スーパーで買ってきた、さつまいも(シルクスイート)を
オーブントースターで25分焼いた焼きいも。
さすが、シルクスイート!
なめらかなさつまいもです。
繊維質多そうでええやん。
おいしかった~
さあ、日曜日エンジョイしましょう♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


最後の休日はモーニングでスタート!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
連休いよいよ、最後の休日ですね。
サザエさん症候群にならんよう全力でエンジョイしましょう。
さて、味をしめて、休日の朝は、喫茶店のモーニングでスタートです。
昨日とは違うとこ行くもんねと今日のモーニングはこちら

喫茶店でのモーニング

トースト、ゆで卵だけでシンプルですねぇ。
さて、お味はっと、むむっ、厚切りトースト旨し。
喫茶店のトーストはふっくらおいしいねぇ。
スーパーで買うヤマザキパンの食パンとはちゃうねぇ。
ゆで卵も自分で作るより、はるかにおいしいのんはなんやろ。
380円也。
読売新聞朝刊も読めたし、満足、満足。
近所の喫茶店モーニングは落ち着いてええねぇ。
一日のスタート幸先よく切れるで。
よく休日は梅田の喫茶店行くけど、人多いもんな。
家帰ってからの動きもルンルン早なりますやん。
長い間、見てみんふりしてきた洗いもんもスイスイ片づけられたやん。
近所のモーニングさまさまやで
おおきに~

さて、話は変わって、先日スーパーライフでめっけたお買い得品

レトルトごはん

ふっくらつや炊きご飯 10個で598円
なんとテーブルマークのんやん。
冷凍食品のたこ焼きおいしいし、ええんちゃうん。
よう買ってたんは5個398円のんやけど、こっちの方が安いやん。
何か得したような気分でテンション上がったけど、こういうのん
買ってるんが、お金たまらん体質なんやろうなぁ。
でも自分で炊くのん、めんどくさいもん。
最近めっきり自炊せずに、外食、弁当が多く、どげんかせんといかん
とおもぅてる、おひとりさま男の今日此の頃です。。。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


喫茶店のモーニングからスタート!


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
ゴールデンウィーク5連休も早いものであと2日。
今日はいつもの土曜日感覚で土・日エンジョイしまっせ。
さて、本日は、早朝から整理整頓、片づけ。
片づけのコツは、先ず処分やね。
本を1箱詰めて、コンビニで宅配便出してきました~
その足で、近所の街をぶらり
ゆっくり歩くと新しい店ができてたりして、新たな発見も
あって楽しい。
時間は朝の7時頃、久しぶりの喫茶店でモーニング。

喫茶店のモーニング

厚切りトーストがふっわふわでおいしい♪
ホットコーヒーもコクがあって私好みで、おいしい。
朝にキャベツのサラダはいらんけどと思ったけど、食べず嫌いやん。
ピーマン、きゅうり、キュウイがアクセントになっておいしい。
ゆで玉子が絶妙の半熟で、塩をふりかけ食し、旨し。
大満足。
毎日新聞と週刊文集も読んでまったり~
410円也。価値あり。
しかし、ここの喫茶店3年ぶりくらいのモーニングやったなぁ。
なつかしいわぁ。
確か前は380円やったとおぼろげながら記憶してるから、1年毎に
10円値上げしたんかなぁと考えてみたり。。。
モーニングは、わずかな金額で、優雅になるからオススメやで。
出されたもんは有無を言わず食べれるから、自分の偏った好みになら
へんのもええとこやねぇ。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析