タグ別アーカイブ: 梅田でリフレッシュ

土曜日は梅田でリフレッシュ


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
雨模様が続きますねぇ。
最近寒くなってきて、スーツも私服も秋冬もんに衣替えしました~
さて、昨日の土曜日のリフレッシュはこんなんでした~と披露
しようと思います。(恥ずかし⁈)
朝はいつも通り起きて、めざましテレビ~日経プラス10サタデー
をつけつつ、洗濯機1回回しつつ、朝刊にさっと目を通す。
そして、朝ゆぅでゆったりバスタブにつかる。
しばし、まったり過ごす。
あかんあかん、家でまったりしとったらあかんでと、いざ、外出。
出遅れ、夕方に家を出る。
出掛け先は大好きな梅田。
雨やのに人多し。活気あるやん。景気ええやん。
ええこっちゃ。
先ず、大丸梅田を訪問。
ロレックス見とくだけ。
ええもん、美しいもんみるのんは最高の癒しや~
おおっ、大丸梅田も活気出てきたな。
デパ地下が満員なんは想定どおりやけどいつもより多い、店先に並んでる
人も多い。
各階もお客さんで賑わってるやん。
ええこっちゃ。
大丸の株式持ってるから、はやってもらうんは嬉しい。
株式持ってると自分の店みたいな感覚になるんやね。
さて、大丸地下2Fへいつもはやってるあの店で食事できるか
おおっ4時過ぎとピーク外してるから入れるやん
どこで何食べたかって?これやで

柿安の黒毛和牛すき焼重

柿安イートインで、黒毛和牛すき焼重1,542円(税込)
味噌汁とつけもんもよさげなんがついてる。
ちなみにメニューは厳選品数

柿安イートインのメニュー

カレーもおいしそうやったけど
この日は肉全開モードやったから、肉の素材を楽しみたく
黒毛和牛すき焼重にしてん
さて、このお味は

柿安の黒毛和牛すき焼重

薄~い黒毛和牛がごはんを覆い隠してる。
とろける旨さ、すき焼タレの味付けも絶品♪ちと甘め。
肉がたっぷりありますね。ごはんだけ余るちゅうことがない
ねぎとかのトッピングもいけますねぇ。
味噌汁とつけもんも抜かりがなく、おいしい♪
総合得点は、合~格~!
カウンター6席だけでこじんまりしてるけど落ち着きがある
ええ感じ。
リピ確定ね。
ごっそうさ~ん。

その後はいつもの喫茶店に行って、コーヒー(250円)飲みながら
しばし読書
まったり~
そして、QBハウスで散髪(1,080円)
散髪したら、気持ちええねん。
さっぱりぃ~すんねん。
なにより頭洗ったとき乾かすんが断然楽ちんになり、メリットを
実感できるんがええ
身だしなみをきっちりすんのんもかねて3週間くらいでいくように
してんねん。
せやけど時間かかるのんは嫌やからQBハウスやったら約10分でして
くれるからお気に入り~
以上、総出費2,872円のバカンスでした~
満足!

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


日曜日のリフレッシュは梅田で過ごす!


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
本日の日曜日は、久しぶりに朝8時に家を出てリフレッシュしてきました~
出かけ先は、お気に入りの繁華街、梅田。

先ずは、映画館で映画鑑賞

今週公開された「博士と彼女のセオリー」
今週封切り映画「博士と彼女のセオリー」
実話を基にした映画。他人の実人生を観れるというのは感慨深いものです。
この映画はよかったです。
内容、演技力抜群。
自分も命一杯生きやなと勇気をもらえる映画でもあります。
TOHOシネマズは楽天ポイントで決済できるのがまたええんです。

そして、昼食は、お寿司。
福すし ホワイティ うめだ店 にて
サービス定食にぎり1人半 1,150円

福すしの握り1人前半

本格的なおいしいお寿司が1.5人前、赤出汁がついて、1,150円。
価値あります~

3月季節のタルトbyパブロ

そして、デザートお持ち帰り
焼きたてチーズタルト専門店のPABLO梅田店にて
いちごとピスタチオのチーズタルト1,550円

パブロのいちごとピスタチオのチーズタルト

チーズタルトの上にピスタチオの緑色のクリーム、いちごのジャム上にいちごとブルーベリーが乗っているので、色と味覚のコントラストが楽しめるよ♪

ピスタチオのカスタードクリームが入ったチーズタルト
おいしい♪ しつこくなくさっぱりするやん。
濃厚なクリームチーズケーキがさっぱりさわやかにおいしさ増々~

そして、紀伊国屋書店で本を買って帰ってきて、読書タイム。
今日の日曜はなかなか充実しとります。
自己満足するリフレッシュ休日です。

~ブログランキング クリック応援 ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析