タグ別アーカイブ: 食材買い出し

今日の買い出しと晩御飯(自炊)~


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日も早々と帰れたので、帰りにディスカウントストアーへ
買い出し~
買ったもんはこちら

日用雑貨品買い出し

先ず、日曜雑貨品ね
・リステリン1000㎖ 718円
・お部屋の消臭元 246円×2個
・ポケットティッシュ 24個 213円

そして食材

食材買い出し

・納豆3パック 52円
・カップ麺 麺づくり 95円
・KINGカップヌードル 最大麺重量105g 203円
・彩り野菜230gパック 116円
 →これが本日の晩御飯の食材やねん
・お茶500㎖ 75円×3本
 →これは会社へ持っていってチビチビ飲むねん
  自販機で買わへんで、同じもん高う買うのんは嫌やさかい
・ばかうけ 105円
・瀬戸しお 105円
・ルック4チョコ 95円

合計2,419円也
クレジットカードでお買い上げ~
ついついぎょうさん買うてまう
いかんなぁ~
当方店いくとあかんねん

そして、今日の晩御飯は
パスタ2本湯がいて、買ったパック野菜をいためて
ペペロンチーノとたらこパスタのソースかけたもん

手作り野菜たっぷりパスタ

うん、おいしい。
パスタは失敗ないね
ごっそうさん♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


ダイエーでの食材買い出し報告


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
本日2回目の投稿、順調です。
今日で夏休み6連休の終焉を悲しんでいるサラリーマンです。

さて、今週は日間の平日9時~3時はインターネットで
株式の板情報とにらめっこ。
まあ、楽しい。吉と出るか凶と出るかは後日のお楽しみ。

さて、本日、ダイエーに食材を買い出しに行ってきました~
というのも、夕食のお米が切れているから
ほんまはふるさと納税で調達したかったところやけどタイミング
が合わなんだから、しゃあない。

宮崎コシヒカリ29年産新米

何のお米を買おうかなと物色することしばし
やっぱり2kgは割高すぎる5kgやな
やっぱり無洗米やで
と候補は5種類くらいに絞られる中
ひときわ目を引いたのがこれ
宮崎のこしひかり、なんと29年産の新米ですやんか
これ決定ね。いつもやったらヘルシーに発芽米と混ぜて炊くけど
プレーンで新米だけで先ず食べてみよかなどとほくそ笑んでおり
ました。あっ1,922円(税込み)ね。
そして、今夜は何食べよとぐるっと食品売り場を周っていると
目を引いたもんあり

さつま姫牛上バラ・もも

輝かしい30%引きのシール貼ってあるやん♪
じっくり見たら眩しすぎるで
さつま姫牛焼肉用セット2点盛り
上バラ・モモ 166g
1,280円のんが30%引で967円(税込み)
よ~う見たら、じょう「上」やんか!
でかしたでダイエー、よう見つけたで当方
その他、買ったもん一式はこちら

ダイエーで食材買い出し

この時期、アイスコーヒーは欠かせません。
急遽、焼肉になったんで一緒に焼く野菜パック84円、
こりゃ安いやん
まあ、当方の安いやんはあんまりあてにならんかもしれんけど
自炊、久々やから、遠い昔に買うた記憶やし
焼肉になったから、お店風にキムチ添えときましょ
大根のんにしよ
おおきに~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


スーパーに食材買い出し!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日2件目の投稿です。
今日は、久しぶりに夕方から自転車リンリンでコナミスポーツへ
行ってきました~
マシンジムで軽~く、みっちり、そして大浴場の湯船にまったり
浸かる。
至福のひとときやん♪
そして、帰りにスーパーライフにて食材買い出し
本日の購入品はこちら

スーパーライフの食材買い出し品

黒毛和牛のステーキや牛肉と悩みつつも価格面から
オーストラリア産牛肉ハラミ味付焼肉245g598円のんに決定
野菜と一緒に焼くから雪国きのこと玉ねぎMIXの野菜パック
128円もゲットね。
たまご10個198円、徳用赤ウインナー200g298円、冷やし中華2食入り
138円もゲット。
ウインナーは赤い昔ながらのんが一番好っきやねん
当方にとっては豚肉バリバリのバイエルはもひとつやねん
冷やし中華はしょうゆだれのんね

それから、それから

スーパーライフで買った飲料品

緑茶2ℓ94円こりゃ安い、ブレンディーの無糖コーヒー89円
これも安いやん、ヨーグルト99円も安し、バナナ4本79円
うんうん安いよ~、エバラ黄金の味中辛298円、牛乳1ℓ169円、
森永サンデーカップこれおいしそうやん84円2個ゲッ、ゲット~
久しぶりのライフ。やるやん。
やりすぎるからぎょうさんこうてもうたさかい、消費税込みの
総額2,544円になってもうたけど。
まあ、魅力的なケーキ、おはぎ、惣菜焼き立てパンはかろうじて
買わずに留めたから良しとするか
ライフちょっと離れてるからあんまり行かへん中に腕上げとるやん。
これからも自転車リンリンでライフ行かなあかんな。
あかんことはないんやけど、これは大阪人の言い回しやねんで。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析