カテゴリー別アーカイブ: ライフスタイル

日曜日の朝は近所の神社からスタートです!


おひとりさまの皆さま、こんばんは。
今日、日曜日の朝は、近所の神社へ参拝してからのスタートと
なりました。
久しぶりの神社
近いんやけど、なかなか行かんもんやねぇ。

神社の山門

神社の正面入り口の山門で先ず一礼して入りますのだ。
神社は緑が多くて、なんか気が違うというか空気も新鮮
正に街中のオアシスやん

神社の境内にあった立て看板

立て看板に「植物が生きようとする力は見る人に希を与える
すごいものなんです」ポール・スミザー
とな。ふむふむこの場でそれをしかと実感しとります。

10円お賽銭入れて拝む。
心の中で、住所と名前を名乗り、日頃の感謝と精進しますので
引続き見守ってくださいませ云々と述べる。
横にまた立て看板あり

大阪府神社庁の立て看板

「人に勝つより、自分に勝て」嘉納治五郎
大阪府神社庁の告知文。
大阪府に神社庁なるものがあるのかいなと驚き。

神社の境内の大木

おおっ、神社の境内の大木の勇ましさよ
非日常を味わう神社が朝のスタートにはもってこいちゃう~
としばし感慨深げ。
とっ、1週間ぶりの喫茶店でモーニング

喫茶店のモーニング

おいしい♪
ええ平和な朝やなぁ~

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


初めての保管サービス付き宅配クリーニングですっきりぃ~


おひとりさまの皆さま、こんにちは。
もうすっかりあったかくなってきましたから冬もん終いですねぇ。
冬もん衣料はかさばるから、クリーニング屋に持ってくのん
大層ですよねぇ。
出しそびれて1年後そのまま着ることになったりしてぇ。。。
そこで私目は、今年初めて保管サービス付き宅配クリーニングなる
ものを申し込んでみました~パチパチパチ~
どれにしよかネットで調べてたら、楽天市場で期間限定セールやってて、
関西で馴染みのあるタカケンクリーニングのんにしました~
だいたいどこも同じシステムで、申し込んだら洗濯もん入れる
バックと送り状が届くんやね。
布製のバックぺったんこで届くから郵便ポストに入っててよかった~
受け取りで在宅しとかなあかんかったら厄介やもんね。
当方がオーダーしたのは、10点まで詰め放題のん

保管サービス付き宅配クリーニング

冬もんのコートやアウターはかさばるから10点も入らんよ。
7点ね。

そして、期間空いてまた期間限定セールで安かったから
今度は15点詰め放題のんを注文

保管サービス付き宅配クリーニング15点詰め放題

こちらに12点入れた~
Wウォッシュで、ドライクリーニングに水溶性の汚れ落としを
プラスしたさっぱり仕上げのんにしたよ。
そして、仕上がりはハンガー立体梱包のんにしてん。
詰めたら、着払い伝票に記入して、佐川急便へ電話。
さっき取りに来てくれて無事発送完。
仕上がりは9月下旬に1パックと10上旬に1パック届けて
もらうねん。
それまではクリーニング屋さんで保管ね。
楽ちんやん♪
クローゼットすっきり、スカスカになって気持ちいい~
さあ、出掛けんで。

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析


日曜日の朝です~ホットドック~


おひとりさまの皆さま、おはようございます。
日曜日、快晴の朝ですね。
さあ、自分にエンジン掛けていきましょうか。
先ずは、久しぶりの近所の喫茶店でモーニング。

ホットドックのモーニング

ホットドックにキャベツのサラダに、ゆで卵
そして、ホットコーヒーのモーニングで450円。
このホットドックが懐かしいねん。
ウィンナーにカレーキャベツが挟まってんねん。
カレーキャベツ挟むんは大阪流らしいね。
子供の頃よく縁日でこうてもろたわぁ。

カレーキャベツが挟まったホットドック

ちょっと焦げてんのは、ご愛敬やで。
おいしかったわぁ~
多品目食べれて満足、満足。

そして、昨夜のメインディッシュはこちら

シルクスイートの焼きいも

スーパーで買ってきた、さつまいも(シルクスイート)を
オーブントースターで25分焼いた焼きいも。
さすが、シルクスイート!
なめらかなさつまいもです。
繊維質多そうでええやん。
おいしかった~
さあ、日曜日エンジョイしましょう♪

~ブログランキング参加中です。クリック応援励みになります~


にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

blogramによるブログ分析